3年生
12
2016/03/14

お元気ですか?

| by 学校より
卒業式から約1週間が過ぎようとしています。この1週間もあっという間に過ぎていきました。

今年の卒業式はとても感動的なものでした。多くの後輩たちも3年生の姿にそう感じていました。答辞、感謝の歌、感極まった退場と、本当にいい卒業式でした。

  

廊下には学級旗や1年生から3年生までの学級写真が飾られていました。
  

先生たちからのメッセージとみんなからのメッセージです。どのクラスも先生とみんなからの感謝がいっぱい詰まっていました。
 
 
 
 
 

おめでとうございます。


県立高校後期選抜も終わり、今は羽を伸ばしていることでしょう。もうすぐ合格発表で、ドキドキしてきた頃でもありますが・・・。

3年生がいなくなった1階の校舎はやはりシーンとしています。登校時や授業時間、そして休み時間も、教室や廊下などから声がなくなった学校はやっぱり寂しいです。
18:42
2016/03/04

まもなく卒業です。

| by 学校より
残り2回の登校で卒業式となりました。
昨日で教科の授業が終わり、そして卒業式の練習が始まりました。
3年生の活動は、今日から卒業式に向けて一色となりました。

昇降口では合唱の朝練習が行われ、多くの有志の生徒たちが参加していました。
 

アルバムが配られ、みんなメッセージを書いたり、書いてもらったり、3年間の思い出をメッセージに込めていました。
表紙がとてもかっこいいです。
 
 
 

卒業式学年練習です。ドキドキの答辞頑張ってください。
 

5、6限目は最後の学年集会でした。スライドショーや先生からの最後の言葉に涙している人がたくさんいました。先生たちも熱い思いが込み上げていました。
 
 


思い出の詰まった羽津中学校で、最高の仲間たちと、伝説の卒業式を作ってくれることを期待しています。
18:50
2016/02/26

羽津小のみなさんへ心を込めて・・・。

| by 学校より
本日予定されていた、羽津小6年生との合唱交流会が中止となりました。
とても残念です。

行くことができない代わりに、本日音楽室に2・3・4組が集合し、合唱のビデオレターを撮影しました。この歌声を羽津小6年生のみなさんへビデオレターで届けたいと思います。

「校歌」、「旅立ちの日に」、「あなたへ」どの合唱も素敵でした。
この歌声を6年生のみなさんが受け継いでくれるといいですね。

この日のために準備をしてくれていた合唱実行委員さんたち、ありがとうございました。

 
 
18:30
2016/02/26

もうすぐ卒業です。

| by 学校より
卒業までもう間もなくです。

各教室ではカウントダウンカレンダーが毎日毎日めくられ、登校する日も残すところ
わずかとなってきました。

 
18:27
2016/02/25

クラスマッチ

| by 学校より
クラスマッチが行われました。
羽津中学校に入学して3年、みんなが待ちに待っていたクラスマッチです!
実現して良かったですね。

体育館ではソフトバレー、教室では坊主めくり、オセロ、ジェンガ、UNOが行われました。
みんないい表情です。
どの会場もかなり盛り上がりましたね。

卒業目前に最高の思い出になったのではないでしょうか。

ソフトバレー
 
 

坊主めくり                   オセロ
 

ジェンガ                     UNO
 
18:18
2015/10/16

馬場先生レッスン1

| by 学校より
本日5,6限目に、馬場先生による合唱指導がありました。
3年生になって初めて受けることができる憧れのレッスンということもあり、指揮者・伴奏者を始め、多くの生徒たちが楽しみに、そして緊張して臨んだレッスンでした。

しかし、レッスンが始まると、どのクラスもそんな緊張はすぐにほぐれ、馬場先生の細かで丁寧なご指導に、真剣な表情の中に時折笑顔も覗かせながら楽しそうにレッスンを受けていました。

2週間後に2回目のレッスンを受けます。それまで、どのクラスも今以上の厚みを持たせた合唱に仕上げ、さらにレベルの高いご指導を受けられるように頑張りましょう。

     
  
19:49
2015/09/07

体育祭練習が始まりました。

| by 学校より
先週末より体育祭に向けての学年練習が始まりました。

秋雨前線の影響に加え、台風が近づき天候は不安定な最近ですが、現在のところ、予定どおり練習を進めることができています。

中学校最後の体育祭!
全員で最高の思い出を作りましょう!!

放課後の大縄練習の様子です。
 
19:09
2015/09/02

2学期最初の学年集会

| by 学校より
昨日から2学期が始まりました。
本日は5時間の実力テストを受け、その後学年集会がありました。

2学期は、体育祭や文化祭など大きな行事があります。そこで、それに向けての話や、中体連で全国大会出場と、熱い夏を過ごしたハンドボール部員からの話がありました。
ハンド部の話を、みんな背筋をまっすぐ伸ばして聞いていました。
 

どの部活動も、それぞれに思い入れのある中体連だったと思います。一生懸命取り組んだ羽津中学校の部活動から、全国へ出場するチームが出たというのはとても嬉しいことでした。

それでは、2学期も元気に頑張りましょう!!
19:00
2015/05/15

修学旅行ダイジェスト2日目②

| by 学校より
 


 
 
 
 
20:15
12