お知らせ
 タブレット端末・ZOOM操作でお困りの場合は・・
 本ホームページ左のメニュー
  ▶タブレット端末・ZOOM操作をご覧ください。
  *Zoomのアップデート方法  ➡   Zoom の最新版へのアップデート方法.pdf 
     また、本ホームページをタブレット端末で表示し、下のリンクをクリックすると自動でダウンロードが始まります。
     ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、アップデートされます。

      https://zoom.us/support/download
 
新着情報
 
トピックス >> 記事詳細

2018/10/17

図書室より

| by 学校より
スポーツの秋。そして、今週は新人戦です。
気温は下がっていますが、心は暑く燃えていきましょう。
スポーツに関係する読み物の本を紹介します。  

『第2期スポーツ感動物語① 海を越えて羽ばたく夢』
 川畑勝・編集 / 学研教育出版(分類:780

世界で活躍する道をひらいたサッカーの奥寺康彦、野球の野茂英雄。
不穏な時代に日本に金メダルをもたらし、のちに硫黄島で戦死した馬術の西竹一。
海を越えて活躍する様々なアスリートの感動の実話です。

 『DAYS』     
 安田剛士・原作 石崎洋司・文 講談社  (分類:913

サッカー未経験の柄本つくしとサッカーの天才風間陣の出会いから
奇跡の物語が始まる!
人気サッカーマンガが、『黒魔女さんが通る!!』の著者石崎洋司の文章で小説になりました。
マンガとはまた違う『DAYS』を楽しんでください。



 


11:43