転校について
@転出するとき
転居が決まりましたらなるべく早く学校にご連絡ください。
お知らせいただきたいことは
「時期・転居先の住所・転出先の学校名・転出の手続きに来校する日時 など」
なお、手続きに来校される時には印鑑をご持参ください。
また、転出先の学校に事前にご連絡ください。
「在学証明書(本校の生徒ですという証明書になります)」と
「教科書給与証明書(本学で使用していた教科書を先方の学校にお知らせします。)」を発行いたします。
転出先の学校または教育委員会へ提出して転入の手続きをしてください。
A転入するとき
転居が決まりましたら、速やかにお知らせください。
名前・生年月日・学年・保護者名(続柄)・電話番号・転学前の学校名
新しい住所・転入の時期・来校日(手続きの日)
今通学している学校で「在学証明書」「教科書給与証明書」
地区市民センターで「転学用の住民票」(無料)を発行してもらってご持参ください。
※発行されない場合はご相談ください。
新入学生は本校への連絡と同時に、学校教育課 学事係(電話番号059−354−8250)にもご連絡ください。