「セネタ・エクセレンス・パーペチュアルカレンダー」と「パノラマデイト・ムーンフェイズ」~永遠のニューモデル
生涯をともにする 1 本の時計。セネタ・エクセレンス シリーズにより、グラスヒュッテ・オリジナルはスタイルと品質の両面において可能な限り最高の基準を追求します。このシリーズのモデルは、その一つひとつが数週間にわたる一連のテストに合格しており、常に高い基準を維持しています。ドイツの時計メーカーであるグラスヒュッテ・オリジナルは、パーペチュアルカレンダーの 2 つの新しいバージョンと、 パノラマデイトおよびムーンフェイズという複雑機構を備えた 2 つの追加モデルにより、時代を超越したエレガントな時計のラインナップを充実させました。
人気のスーパーコピー時計 代引き高品質なシリーズ
2016 年にセネタ・エクセレンス シリーズが発表されたことにより、タイムピースの新たな時代が幕を開けました。これらの時計に搭載されているのは、最も厳しい要件を満たしていると同時に使いやすさも維持している自社製キャリバー 36 です。このムーブメントが、モダンクラシックとして世界的に高い評価を得ている新しいウォッチ シリーズの基礎となっています。
このたびグラスヒュッテ・オリジナルは、レッドゴールドまたはステンレススティール製ケースに収められた、パーペチュアルカレンダーに新たな解釈を加えた 2 つのモデルと、パノラマデイトおよびムーンフェイズディスプレーを備えた 2 つの追加バリエーションでシリーズを充実させました。
複雑機構
パーペチュアルカレンダーは、時計製造において最も魅力的であると同時に、最も高度な技術を必要とする複雑機構のひとつとされていますが、それには十分な理由があります。このカレンダー機能は、日数の異なる月だけでなく、閏年も考慮します。セネタ・エクセレンス シリーズは、この高級時計用の非常に複雑な機構を極めて現代的で使いやすい機能として実現しており、たとえば針の代わりに表示窓を用いることで、最適な視認性とエレガントで明快なデザインを両立させています。
また、ケースに配置された控えめなコレクターによって曜日、月、ムーンフェイズを簡単に調整することができ、ユニバーサルコレクターを使用すると曜日、日付、月の同時設定が可能です。
セネタ・エクセレンス・パノラマデイトは、グラスヒュッテ・オリジナルならではの複雑機構を 2 種類組み合わせています。ムーンフェイズでは、手作業で仕上げられたゴールドもしくはシルバーの月が文字盤の湾曲した開口部の奥で軌跡を描きます。ガルバニックブルーの夜空にくっきりと映えるシャープな輪郭は、タイヤモンドのフライス工具を用いて慎重に施された加工の賜物です。
グラスヒュッテ・オリジナル独自のパノラマデイトは、文字盤の 4 時位置に配された大きめの開口部によって縁取られています。このパノラマデイトは、2 枚の日付ディスクを同じ高さに配置し、中央の間仕切りを設けないことで最適な視認性を確保しています。
デザイン
新しく追加された 4 つのモデルは、スリムでエレガントなベゼルを備えたサテン/ポリッシュ仕上げの直径 42 mm(パーペチュアルカレンダー)または 40 mm(パノラマデイト・ムーンフェイズ)のラウンド型ケースに収められています。
レッドゴールド バージョンでは、光沢の美しい貴金属とガルバニックシルバーの文字盤がコントラストを織り成し、ディープブラックの数字がパノラマデイトのアイボリーの表示ディスクを背景にくっきりと際立ちます。時針と分針、そして手作業で取り付けられたローマ数字は上質なレッドゴールド製です。
ステンレススティール バージョンの文字盤はガルバニックグレーで、パノラマデイトの表示ディスクはマットブルーの背景にホワイトの数字の組み合わせとなっています。それに合わせて、ゴールドのアップリケにはブルーのコーティングが施され、時針と分針には伝統的なブルースティールが用いられています。いずれの文字盤も、きめの細かいグレイン仕上げで表面の質感が生み出され、そのベルベットのような表面と盛り上がったゴールドのローマ数字が、時計の文字盤に特徴的なコントラストと素晴らしい視覚的奥行きをもたらしています。
ムーブメント
セネタ・エクセレンス モデルの内部で刻々と動いているのは、定評のあるキャリバー 36 の最新バージョンです。新しいパーペチュアルカレンダー モデルはキャリバー 36-12 を、パノラマデイトとムーンフェイズを備えたモデルはキャリバー 36-24 をそれぞれ搭載しています。
キャリバー 36-12
精緻に洗練されたどちらのムーブメントにも、丹念に手彫り加工されたガルバニック処理によるツートンカラーのバランスコックが装備されており、同様にスケルトン加工が施された、グラスヒュッテ・オリジナルのダブル G のロゴがあしらわれたスケルトンローターにより、ムーブメントをつぶさに眺めることができます。さらに、このムーブメントは、3/4 プレート、上品なリブ仕上げ、ペルラージュ仕上げ、輪列の青焼き/ポリッシュ仕上げネジ、ロータートラックの装飾切削加工など、グラスヒュッテによる高度な時計製造技術ならではの特徴を備えています。
セネタ・エクセレンスの勝利の方程式
セネタ・エクセレンス シリーズのすべての時計と同じように、これらの新しいモデルも、日常的な使いやすさ、耐久性、そして時代を超越した美しさに関して最高の要件を満たすように設計されています。ムーブメントの開発の方向性を大きく決定づけたのは、最大限の安定性、精度、作動時間、美しさという 4 つの基本原則です。
確実な安定性は、摩耗しやすい部品を使用しないという最適化された設計によって実現されます。また、ムーブメントをバヨネット方式でケースに取り付けることで、耐衝撃性が大幅に向上しています。自動巻きムーブメントの優れた精度は、レギュレーターを用いない調整装置と同様に、外部からの影響に対する耐久性が特に高いシリコン製ヒゲゼンマイによって高められています。そして、双方向自動巻きシステムにより、時計は常に最適な巻き上げ状態に保たれます。
時間は常に貴重なものであるため、グラスヒュッテ・オリジナルのデザイナーはセネタ・エクセレンス モデルの設計にあたって、特にパワーリザーブに重点を置きました。キャリバー 36 は、振動数 4 Hz(毎時 28,800 振動)で 100 時間以上の作動時間を実現します。それを可能にしたのは、最適化された香箱です。香箱の直径を拡大し、香箱真を小さくすることで、主ゼンマイを長くし、その巻き数を大幅に増やすことができるようになりました。美しさは、グラスヒュッテ・オリジナルのすべてのコレクションを細かいディテールに至るまで特徴づけている、指針となるテーマです。
綿密な検査のプロセス
どのセネタ・エクセレンス モデルも、ザクセン州のマニュファクチュールで 24 日間にわたり、精緻なドイツのクロノメーター検定テストさえも超える条件下で性能を検査されます。その要件は、複雑機構の種類や数に関係なく、シリーズの全モデルで同じです。ケースバックに施された「Q」の形の特別なエングレービングは、それぞれの時計の品質の証です。検査で得られた正確な測定値は詳細に記録され、マニュファクチュールの専用オンライン プラットフォームを通じて将来のオーナーが閲覧できるようになっています。
オメガスーパーコピー 優良サイト新しいセネタ・エクセレンス・パーペチュアルカレンダーおよびセネタ・エクセレンス・パノラマデイト・ムーンフェイズにより、グラスヒュッテ・オリジナルは今回も 21世紀のライフスタイルに合わせた機械式時計を世に送り出します。セネタ・エクセレンス シリーズに新たに追加されたモデルは、2023 年 10 月より、グラスヒュッテ・オリジナルのすべてのブティックおよび世界各国の正規販売店で販売されます。