日誌


2026/05/01

5月が始まりました

| by 管理職
 明日からはゴールデンウイーク期間になります。学校は暦どおり、5月2日~6日までの5日間お休みとなります。この間に生徒の生命にかかわるような緊急連絡がありましたら、四日市市役所までご連絡ください。緊急を要しない案件につきましては、5月7日以降にお問い合わせください。

 さて、5月(皐月)に入りました、五月晴れという言葉がありますが、残念ながら雨のスタートとなりました。朝、校舎を回っていると、雨で靴下が濡れてしまい、はだしにスリッパをはいている生徒に多く出会いました。校長が教諭時代の桜中にもよく見られた風景でしたが「雨の日は予備の靴下をもってくるといいね。」と話していたことを思い出しました。

 5月の初日ですが、週の終わりの金曜日。金曜日4限目の時間割は道徳です。


 1年生は時間割を変更して教科授業を行っていました。

12:00

カウンタ

COUNTER1103585

新着情報