ハロー!5年生の英語 | 2014.5.29 |
今日は、5年生の英語でジェスチャーの学習をしました。エド先生が「キーワード」を決めて、その「キーワード」を言ったら、消しゴムを取るというゲームをしました。これがすごく盛り上がり方で、取るたびに 「よっしゃー。」 という声が飛びました。 これをきっかけに英語がすきになるといいですね。 |
4年生の図工の作品 | 2014.5.27 |
児童玄関に4年生の作品がかざられていました。図工の授業で描いた作品です。植物の絵を描いて、その横に自分の考えや思いを文に表していました。4年生は、とても上手だと思いました。 |
3年生の理科の植物観察 | 2014.5.27 |
3年生の理科の授業で植物の観察をしました。春なので、花の絵がたくさんありました。こういう活動をするとふだん気づかないことや、目に入らないことも見つけられていいですね。 みんなも外のけしきをよく見てみたらどうですか。 |
2年生の文字アート | 2014.5.27 |
5月23日、ピアノのある場所に2年生の文字アートがありました。すごくきれいです。みなさんも上手になれるようにがんばりましょう。 |
1年生のせいかつ | 2014.5.22 |
20分休みに1年生の教室に行ったら、2限目に学校の中をたんけんして、見つけたものを書いていました。音楽室のピアノや、理科室や図工室にあったものをかいていました。 早く学校生活になれてほしいと思いました。 |
6年生の習字 | 2014.5.20 |
6年生が「湖」という字を書きました。3年生の時と比べて、とても上手になっていました。上級生になるにつれて、どんどん字が上手になっています。これからも字をきれいに書いてほしいと思います。 |
5年生の習字 | 2014.5.19 |
5年生は習字が3年目で、今年初めての字が「旅」でした。3年目ということもあって、皆ていねいに書けていました。みなさんも、ていねいに書きましょう。 |
4年生の習字 | 2014.5.16 |
4年生の教室に、習字がけいじしてありました。羊という字でした。みんなすごくきれいで、名前もていねいに書けていました。4年生の文字はすごく上手かったので、これからもきれいな字を書いていってほしいと思いました。 |
4 | 2014.5.16 |
理科のかんさつ | 2014.5.15 |
この春に3年生が理科のかんさつをした絵がけいじされていました。虫めがねでじっくり見ていたので、細かなところまでかけていました。わたしも植物がすきなので、よくかんさつします。みなさんも、ぜひかんさつしてください。 |