❖生徒・保護者の方への連絡❖

新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1644119人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

部活動

野球部 トピックス
2022/01/20

冬場の活動について

| by 常磐中

野球部は秋に行われた三泗地区三重県予選大会にてベスト4に入る事ができました。
寒い冬場には筋トレやランニングを取り入れつつ、ボールの感覚を失わないようトレーニングしています。春の大会でも良い結果を残せるよう短い練習時間も大事にしていきます。


19:13
2020/04/16

野球部 部活動紹介

| by 常磐中
野球部は3年生6名、2年生10名の計16名で活動しています。
<活動時間>
・平日 月~金のうち4日間 
・休日 土日のどちらか 
<活動場所>
・基本はグラウンド。雨天時は校舎内
<活動内容>
・トレーニング
・ノックなど

休日や長期休業期間は校内での練習に加え、練習試合に行くこともあります。
中学生から野球を始めた人もたくさんいます。
野球部に入ろうか悩んでいる1年生のみなさん、野球部に入部して、
野球の楽しさや面白さをともに実感しませんか?


14:54
2018/06/17

久々の更新です!

| by 管理者
野球部は一年生7人をメンバーとして新たに迎え、なんと総勢26名(内訳は1年生7名、2年生9名、3年生10名)の大所帯となり、賑やかになりました
野球部顧問は太田・小林の2名です。

来る中体連三泗地区予選を控え、日々練習に励んでおります!
3年生は最後の大会となります。悔いのないように精一杯やりましょう。

(続報)
中体連三泗地区予選第初戦の対戦相手は楠中学校です!
練習試合で今までに何度か対戦させていただいたチームでもあります。
お互いにベストを尽くし、「ナイスゲーム!」と言われるように頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。(_ _)

今後ともよろしくお願いいたします。

11:21
2016/10/14

新人大会1日目

| by 常磐中





対大池中 0対7 敗退




18:22
2015/12/21

OB戦と三年生お別れ会を行いました!

| by 常磐中
12月12日、OB戦ならびに三年生お別れ会を行いました。

OB戦は、1試合目を1・3年合同チーム vs 1・2年生合同チームで行いました。
また、2試合目からは、常磐中球部OB戦で初の試みである「親子対決」ということで、前2・3年レギュラーチーム vs 保護者&監督チームで試合を行いました。
その後は焼き肉キングで食事会♪ 練習後の焼き肉食べ放題で、みんな満腹でしたね!!

なお、出席していただいた保護者の皆様、車での送迎などご協力いただきありがとうございました。おかげさまで、例年にも増して有意義な三年生お別れ会になりました。




練習の合間にみんなで一生懸命書いた色紙。
これも野球部の伝統ですね。







1・2・3年生がそろうのもこれが最後・・・

3年生は受験も控え、大変忙しい時期だと思います。
卒業しても、また気軽に練習に顔をだしてください。

常磐中学校野球部での3年間、本当にお疲れ様でした!!
18:51
2014/12/25

野球部クラブ紹介

| by 常磐中
常磐中男子野球部は2年5人、1年人の計11人で活動しています。経験者も初心者もいます。朝練習は、火、金曜日の週2回。土日は練習や他校との練習試合を行っています。「県大会出場」を目標に、毎日、朝は打撃・守備練習、放課後は実践練習を中心に取り組んでいます。また、野球の練習に一生懸命に取り組むだけではなく、学校生活を大切にすることも大事にしています。部員同士、先輩や先生へのあいさつをきちんとすること。授業を真面目に受けること、学校の規則を守ることなどを全員で約束し、取り組んでいます。


13:00