お知らせボード(学校より)

 学びの一体化(小学校乗り入れ授業) 2014.11.27
11月26日、学びの一体化の取り組みとして、本校数学科の北保先生が常磐小学校6年生の全クラスを対象に算数の乗り入れ授業を行いました。

授業内容は「正多面体」で、ジオシェイプス(立体パズル)を使用した算数の授業を行いました。


児童たちもパズルを使い楽しみながら意欲的に学習に取り組むことができました。

 みえスタディ・チェック 2014.11.21
本日、平成26年度「みえスタディ・チェック」を全学年において実施しました。
どの生徒も真剣な表情で問題に取り組んでいました。

先日保護者の皆様には、お子様を通じて三重県教育委員会から出されている平成26年度「みえスタディ・チェック」の実施についてを配付させていただきました。
「みえスタディ・チェック」とは、学習指導要領を踏まえ、知識・技能を活用し、自ら考え、判断し、表現する力の定着状況を確認するためのテスト問題で、@学習の成果や課題が確認できるA学習のポイントが明確になるB子どもたちの成長を確認できる などの効果があります。
返ってきた結果をじっくりと反省し、自分の学力向上に生かしてもらいたいと思います。

なお、この「みえスタディ・チェック」は、3学期にも実施する予定です。

 今週の花 2014.11.18
冬が近づき、寒くなってきた生徒玄関で生徒たちを温かく迎えてくれています。
いつも心温まる花をありがとうございます。

コルタス(枝)
カーネーション(赤)
オンシジューム(黄)
ヒバ(葉)

斎藤恵美 様

 2年生 職業体験H 2014.11.14
写真は、「ジップドラッグ笹川」「ケーキ・クパージュ」「ラジカフェ」で働く生徒の様子です。

 2年生 職業体験G 2014.11.13
写真は、「いぬ屋」「オートテラス四日市中央」「ペットシルバースワロー」「伊藤商会」「東海マツダ日永ユーカーランド」で働く生徒の様子です。

Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18 Page19 Page20
Page21 Page22 Page23 Page24 Page25 Page26 Page27 Page28 Page29 Page30
Page31 Page32 Page33 Page34 Page35 Page36 Page37 Page38 Page39 Page40
Page41 Page42 Page43 Page44 Page45 Page46 Page47 Page48 Page49 Page50
Page51 Page52 Page53 Page54 Page55 Page56 Page57 Page58 Page59 Page60
Page61 Page62 Page63 Page64 Page65 Page66 Page67 Page68 Page69 Page70
Page71 Page72 Page73 Page74 Page75 Page76 Page77 Page78 Page79 Page80
Page81 Page82 Page83 Page84 Page85 Page86 Page87 Page88 Page89 Page90
Page91 Page92 Page93 Page94 Page95 Page96 Page97 Page98 Page99 Page100
Page101 Page102 Page103 Page104 Page105 Page106 Page107 Page108 Page109 Page110
Page111 Page112 Page113 Page114 Page115 Page116 Page117 Page118 Page119 Page120
Page121 Page122 Page123 Page124 Page125 Page126 Page127 Page128 Page129 Page130
Page131 Page132 Page133 Page134 Page135 Page136 Page137 Page138 Page139 Page140
Page141 Page142 Page143 Page144 Page145 Page146 Page147 Page148 Page149 Page150
Page151 Page152 Page153 Page154 Page155 Page156 Page157 Page158 Page159 Page160
Page161 Page162 Page163 Page164 Page165 Page166 Page167 Page168 Page169 Page170
Page171 Page172 Page173 Page174 Page175 Page176 Page177 Page178 Page179 Page180
Page181 Page182 Page183 Page184 Page185 Page186 Page187 Page188 Page189 Page190
Page191 Page192 Page193 Page194 Page195 Page196 Page197 Page198 Page199 Page200
Page201 Page202 Page203 Page204 Page205 Page206 Page207 Page208 Page209 Page210
Page211 Page212 Page213 Page214 Page215 Page216 Page217 Page218 Page219 Page220
Page221 Page222 Page223 Page224 Page225 Page226 Page227 Page228 Page229 Page230
Page231 Page232 Page233 Page234 Page235 Page236 Page237 Page238 Page239 Page240
Page241 Page242 Page243 Page244 Page245 Page246 Page247 Page248 Page249 Page250
Page251 Page252 Page253 Page254 Page255 Page256 Page257 Page258 Page259 Page260
Page261 Page262 Page263 Page264 Page265 Page266 Page267 Page268 Page269 Page270
Page271 Page272 Page273 Page274 Page275 Page276 Page277 Page278 Page279 Page280
Page281 Page282 Page283 Page284 Page285 Page286 Page287 Page288 Page289 Page290
Page291 Page292 Page293 Page294 Page295 Page296 Page297 Page298 Page299 Page300
Page301 Page302 Page303 Page304 Page305 Page306 Page307 Page308 Page309 Page310
Page311 Page312 Page313 Page314 Page315 Page316 Page317 Page318 Page319 Page320
Page321 Page322 Page323 Page324 Page325 Page326 Page327 Page328 Page329 Page330
Page331 Page332 Page333 Page334 Page335 Page336 Page337 Page338 Page339 Page340
Page341 Page342 Page343 Page344 Page345 Page346 Page347 Page348 Page349 Page350
Page351 Page352 Page353 Page354 Page355 Page356 Page357 Page358 Page359 Page360
Page361 Page362 Page363 Page364 Page365 Page366 Page367 Page368 Page369 Page370
Page371 Page372 Page373 Page374 Page375 Page376 Page377 Page378 Page379 Page380
Page381 Page382
[最新の状態に更新]