運動場では、3つのクラブが活動しています。
<キックベール>
2つのチーム分かれて、守り側はボールを転がして、攻め側の一人がその転がってきたボールを蹴って打球の行方によって、ベースを回って、ホームに帰ってきた得点を競います。
<ドッジボール>
2つのチームに分かれて対戦していました。
普段は学級、学年ですることが多いですが、異学年ですると、普段とは力加減が違い、スリルも感じていた子もいました。
<ティーボール>
こちらも2つのチームに分かれて、ポールの上に乗せたボールをバットで打ちます。
守り側は、柔らかいボールなので、素手でキャッチしていました。
体育館では、バスケットとソフトバレーをやっていました。
バスケットは、1学期よりもシュートやパスがうまくなっていました。
ソフトバレーも上にボールを上げるのが上手になり、ラリーがとりおり見られました。
室内では、卓球、昔の遊び(コマ回し・けん玉)、パソコン、読書・工作・オセロが活動していました。
卓球では対戦相手を替えてゲームを行っていました。
昔の遊びでは、コマ回しとけん玉に挑戦していました。うまくいかず何度も挑戦していました。
パソコンクラブでは、。パソコンで、遠足のお知らせのプリントをつくっていました。
読書クラブでは、好きな本を選んで黙々と読書をしていました。
工作クラブでは、ハロウィンの飾りやオリジナルの工作を作っていました。
オセロクラブでは、対戦相手を変えながらゲームに夢中になっていました。
どのクラブでも、普段教室での表情とは違う表情が見られました。