いよいよ連休明けに迫った『浜田小学校150周年を祝う会』
その当日に合わせるように、鵜の森公園に設置していた“150周年記念アート”が、学校の運動場に引っ越してきました。
このアート、全長20mの巨大なもののため、素人ではなかなか設置できません。
このアートを作成いただき、学校への提供を快諾いただいた建設会社さんの全面協力により、引っ越しが実現しました。

作業後は、このように校舎の正面に設置完了となりました。

ただこのアート、そのサイズのおかげ?で、いくつかの心配もあります。
まずは、けっこうな重さがあるため、あまり長期間はネットに設置しておけないこと。
そして、長さがあるため、校舎から運動場への出入り口をつぶしてしまうこと。
1つの出入り口をつぶしてもなお長さがあるため、2つ目の出入り口をつぶさないよう、泣く泣く折り返しての設置となりました。
説明の部分は、ネットの内側からご確認ください。

タイトルで「期間限定」と書いたのは、長期間の設置はできないことに加えて、25日当日は、記念写真に入れるため、運動場に“横たえる”ことになるため、25日午前中にはネットから外さなければなりません。
式典終了後は、後日運動場南側(ヤマダ電機側)のフェンス外側に設置し、今年度いっぱい残しておく予定です。これ☟の替わりですね。

そんな事情があるため、運動場のネットに、まさに手の届くところにあるのは、この3連休限定の状態となります。
もしご都合がつくようでしたら、ご覧になってください。
