クラス写真撮影を行いました。
新しいクラスのメンバーで行う撮影は、こどもたちも少し緊張気味。
写真屋さんの指示を聞いて、各自の顔がよく見えるように並びます。

「はい、撮りまーす」と声がかかると、思わずピースサインをしたりポーズをとったりする子もちらほら。「今はピースはなしにしようね。顔だけニッコリね」と写真屋さんの声がかかります。これがなかなか難しく、かえって複雑な表情になってしまう子もいましたが、写真屋さんのリードで凛々しい顔で写っていました。

撮影が終わると、写真屋さんに「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言う子もおり、写真屋さんも深々と「こちらこそ、ありがとう」と返してくださっていました。気持ちのいい挨拶は、「こころ元気」につながりますね。
