リモートでの始業式を終えて教室を回ると…
1年 教師と一緒に、夏休みの課題や提出物、作品を、一つずつ確かめていました。ロッカーの上には、その成果がずらりと並んでいました。
2年
夏休みに作った作品を机の上において名札を付け、早速、みんなで見せ合っていました。身の回りのものを利用した工作。海岸に落ちていたごみを素材にした絵など、工夫とアイデアがいっぱいです。
3年
自由研究、図書、工作などなど、夏休みの間に取り組んだ課題や作品をタブレットのカメラに収め、自分の夏休みの取組を紹介するスライド資料を作っていました。
4年
今日から、教員を目指す当校の卒業生が“教育実習”に来た学級では、一人ひとりが好きなことや得意なことを付け加えて自己紹介をしていました。
5年
みんなで楽しく学期をスタートしようという担任の思いでしょうか。夏休みの教員研修会で教わったゲームを子どもたちに紹介して楽しんでいました。
6年
運動会、三泗音楽会、修学旅行…大きな行事が目白押しの6年生。
夏休みを振り返ったり、2学期の活動の大まかな予定や見通しを確かめていました。
写真は、夏休みの読書の記録を作るために、図書委員が一人ひとりまわって読んだ本と一緒に写真を撮っている様子です。