いよいようんどうかいとうじつがやってきました。こんしゅうは、はじめてのぜんこうれんしゅうがあり、大きいおにいさん、おねえさんのすがたを見て、すてきなきをつけのしせいやたいいくすわりをまなびました。ほんばんは、おにいさん、おねえさんにまけないぐらいのすがたを見せてくれるとおもいます。おうえんよろしくおねがいします。


こんねんど、はじめて1ねん生から6ねん生までそろいました。かいへいかいしきや、おうえんのれんしゅうをしました。なにをやっても1ねん生には、はじめてのたいけんです。



がくねんしゅもくのれんしゅうもほんばんとおなじようにやってみました。50めーとるそうでも、1ねん生にとっては、はるかかなた先がゴールです。大だまころりんもきょりがながくなると、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ、なかなかまっすぐすすみません。

こんしゅうのずこうは、クレパスでさかなをかきます。これが、せんしゅうのだいしとかさなります。ですが、これでおわりではありません。つづきは、またらいしゅうです。おたのしみに・・。