日誌

5年生 >> 記事詳細

2020/02/28

6年生を送る会

| by 羽津北小学校

 今回の事態により、2月28日の6年生を送る会リハーサルが、急遽本番となってしまいました。感染に配慮し、当初の予定とは違ったところもありましたが、子どもたちは精いっぱいのがんばりを見せてくれました。
 司会・進行チームは、司会や6年生の紹介などの話す係をはじめ、ライト、暗幕、CDなどの裏方の仕事まで、自分たちで声を掛け合い、スムーズに会を進めることができました。
 出し物チームは、5年生の出し物「6年間の思い出クイズ」を考え、最後まで劇がよくなるよう工夫を重ね、6年生にとても楽しんでもらうことができました。みんなで声を出すところも、一人一人がしっかり声を出して盛り上げることができました。
 飾り付けチームは体育館の壁面を飾る桜の花や鳥を切ったり、アーチ用の花を作る作業に根気よく取り組み、体育館の壁がとても華やかになりました。飾り付けチームで補修したアーチを持って、6年生を見送りました。
 今年度の卒業式に、5年生は在校生代表として出席する予定でしたが、それは叶わなくなりました。そこで、今まで練習してきた、5,6年生の合唱「明日の空へ」を送る会の最後に歌いました。美しい歌声が体育館に響き、とてもあたたかな時間となりました。
 
桜と鳥          〇年生に、タ~イムスリ~ップ!!


13:52