家庭からの問い合わせで、
「『無効なミーティングID』と表示されるのですが、IDがちがうのでしょうか」という問い合わせというか、お困りの声がたくさん寄せられます。
「時間をおいてやり直すか、再起動してください」とおねがいしていたのですが、「Zoomのソフトが壊れていることもあるよ」との情報を得ましたので、『無効なミーティングID』と表示されることが多いタブレットは、Zoomの再インストールを試してみてください。
方法は、
①「Google Chrome」を開き、「zoom」を検索する。
②「無料サインアップ Zoom」をクリックして、Zoomのページを開く。


③一番下までスクロールして、左から2つ目のかたまり「ダウンロード」のすぐ下の「ミーティングクライアント」をクリックして「ダウンロードセンター」を開く。
④「ダウンロード(青いボタン)」をクリックしたら、画面の左下に「Zoom Installer…」というのが出てきます。
④「Zoom Installer…」をタップすると、インストールが始まります。
⑤「zoom クラウデ ミーティング」と、左上に書かれた、白い画面が現れたら完了です。