このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
〒512-1305 三重県四日市市西村町2741番地
℡ 059-339-0006 Fax 059-339-8003
保々小学校の「今」
学校の概要
沿革史
校歌
本校の教育
学校生活
日課表
保々小学校の約束
通学路
「今を未来に」(学校だより)
子どもの様子
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
給食室
保健室
育ちのプログラム
いじめ防止基本方針
警報などの緊急時の対応
緊急連絡
学習用タブレットについて
ミライシード・デジドリでお困りのとき
創立150周年記念集会
検索
メニュー
保々小学校の「今」
学校の概要
沿革史
校歌
本校の教育
学校生活
日課表
保々小学校の約束
通学路
「今を未来に」(学校だより)
育ちのプログラム
いじめ防止基本方針
警報などの緊急時の対応
緊急連絡
学習用タブレットについて
ミライシード・デジドリでお困りのとき
創立150周年記念集会
カウンタ
COUNTER
保々小学校の「今」
保々小学校の「今」
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/03/07
3年生 グラフから読み取る 3月7日
| by
保々小学校長
算数「わかりやすく整理して表そう」
けが調べの記録をもとに、表にまとめ、前時に習った棒グラフに表します。
グラフの書き方を説明しています。
さて、どんなことがわかったかな。
一番多いけがや一番少ないけが
すりきずと切りきずはどんな関係になっているかなど
たくさんの意見が出されました。
もっとわかることはないか近くの人と考えます。
何倍、何分の一という関係をグラフを使ったり、式を使ったりして説明しようとチャレンジです。
ことばとグラフと式をつなげて説明することを通して、理解が深まっていきます。
11:32
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
5・6年 委員会活動 11月25日
11/25 20:08
6年B組 調理実習 11月15日
11/25 12:39
2・5年生 公開・持久走 11月25日
11/25 11:40
オープニング 全校合唱(4年生と全校)
11/25 08:09
保々小学校誕生物語
11/25 08:08
児童代表のことば
11/25 08:07
今を未来につなげよう 1・2・3年
11/25 08:06
今を未来につなげよう 4・5年生
11/25 08:05
今を未来につなげよう 6年A組
11/25 08:04
今を未来につなげよう 6年B組
11/25 08:03
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
緊急連絡用QRコード
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project