2年生
国語 サツマイモの育て方
教材の文を読んで、それぞれの段落で説明されていることを
ワークシートにまとめていました。
図工の作品作りの振り返りと鑑賞です。
自分や友達のがんばったところ、工夫したところを
確かめ合いました。
4年生 社会
社会見学のまとめとして
新聞づくりに取り組んでいました。
資料を活用して引用したり、
見学したことや感想・考えを自分の言葉で表したりします。
参観する私に、
外国のユニークな環境の取り組みを
教えてくれる子もいました。
人に伝えたいという気持ち、素敵ですね。
テストが終わった後のすきま時間に
タブレットパソコンで
プログラミングに取り組んでいる人がいました。
6年生 水泳
それぞれの目標達成に向けて、
何度も泳ぎに取り組んでいました。
今年の水泳学習もあと1週間です。