【5年生】9月13日の課題について
オンライン授業期間も残り3日!今日もいっしょにがんばろう!
1時間目:算数
・教科書P96を見ながら3つのヒントも作って問題を作ろう。(3問分)
・P97の「あたり」と「はずれ」の数字を見て、どのように2つになかま分けしたのか気づいたことを書こう。
2時間目:理科
「花から実へ」まとめ
・教科書P72~P79を読む。
・教科書P75「たしかめよう」をやる。
・自学プリントできていない人はやろう。(答え合わせもしましょう)
3時間目:図工
・教科書P16・17を読む。
・横須賀美術館 アートカード http://app.yokosuka.artcard.info/ のホームページで、カードを見たり、お気に入りのカードを集めたり、鑑賞日記を書いたりしてみよう。
・オンライン美術館 HASARD https://wam-hasard.com/ のホームページで、お気に入りの作品を見つけよう。
4時間目:国語
・漢字ドリル「破・枝・師・再」を書く。
・教科書P144「和の文化をうけつぐ」を読む。
・本文を序論・本論・結論の3つに分けてみよう。(9月10日のオフライン課題と同じです。できていない人はやっておこう。)
5時間目:社会
・P122・P123を読もう。
・漁かく量を増やすための取り組みとして、何をしているのかノートに書こう。
・自分達にも漁かく量を増やすためにできることはないか考えてノートに書こう。