日誌


2025/01/08

【全校】始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 神前小HP管理者
 今日から3学期が始まりました。体調を崩して欠席している子もいましたが、みんな元気に3学期を迎えました。
 始業式では、「51」「48」の数字を示しました。これは、3学期に子どもたちが学校で過ごす日数です。1年生から5年生は51日。6年生は48日しかありません。そこで、私から2つの話をしました。
①「今を大事にしましょう」
 「あ~、やっておけばよかった。」「あのときにこうしておけば…」ということのないように、それぞれが「今」を大事にしましょう。
②「51日間、48日間。たくさん笑いましょう」
  神前小にたくさんの笑顔が、そして笑い声が響く、そんな学校にしよう…と話しました。(お互いに笑顔を見せ合いました。)

◆◆保護者、地域のみなさんへ
今年もご支援・ご協力よろしくお願いします。








11:02 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)