このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立楠小学校
メニュー
トップページ
子どものようす
グーグル・ミートの使い方
保健室より
学校概要
学校教育ビジョン
警報発令等の対応
学校感染症と出席停止期間
いじめ防止基本方針
家庭学習の手引き
アクセス
日誌
子どもの様子
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
くすっこ
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/07/19
今日の楠小学校
| by
楠小HP管理者
1学期終業式
今日で1学期が終わりました。
終業式の後半では、子どもたちが「1学期にがんばったこと」や代表委員会からあいさつ運動のキャラクター発表もありました。
子どもたちが大きな事故や事件に巻き込まれることなく、無事に今日を迎えられてほっとしています。
保護者の皆様や地域の方々に温かく見守っていただいているおかげだと感謝申し上げます。ありがとうございました。
17:22
2024/07/17
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
着衣泳 6年生
今日は、6年生が着衣泳を行いました。授業の目的は、泳ぐことではなく「浮くこと」です。水難事故に遭いそうになったときに命を守るにはどうするのがよいかという学習です。
今日で今年の水泳指導が終了しました。
晴れていてもWBGT値(暑さ指数)が高くてプールに入れない日もありましたが、無事に終了できました。
ご家庭では、水着等の準備や体調管理にご協力いただいてありがとうございました。
12:48
2024/07/17
今日の楠小学校
| by
楠小HP管理者
あいさつの木
楠小学校の子どもたちは、いつもとても元気よくあいさつをしてくれます。
以前委員会の発表でも紹介しましたが、あいさつ運動にも取り組んでいます。
北校舎と南校舎の児童昇降口には、大きな「あいさつの木」があります。
随分大きく育ってきました。
気持ちの良いあいさつは、これからも続けていきたいですね。
12:36
2024/07/17
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
eーネット出前講座 5年生
青少年育成室から講師の先生をお招きして、e-ネットの安全安心な使い方等についてお話していただきました。
子どもたちがSNSでやり取りする際に気を付けるとよいことや、犯罪に巻き込まれないようにするためにどうすればよいかなど、具体的な事例を挙げて聞かせてもらいました。
もうすぐ始まる長い夏休み期間中も、子どもたちには安全安心に過ごしてほしいと思います。
12:28
2024/07/16
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
たからもの 1年生
自分のたからものをタブレットで写真撮影し、クラスのみんなの前で発表しました。
タブレットの使い方も随分なれたようです。
11:22
2024/07/12
3年生 交通安全教室
| by
楠小学校
7月11日木曜日に交通安全教室がありました。
南警察署の方に来ていただき、自転車の点検で大切な「ぶたはしゃべる」やヘルメットのかぶり方、自転車の交通ルールなどを教えていただきました。
最後にクイズがあり、楽しんで参加する様子が見られました。
19:20 |
3年生
2024/07/12
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
人権ポスター 6年生
人権ポスターを描いています。言葉は自分で考えたり、人権標語を参考にしたりしてメッセージも入れています。
子どもたちの思いが詰まっているポスターになっています。仕上がりが楽しみです。
14:48
2024/07/12
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
毛筆 5年生
毛筆で「きずな」と書きました。
清書した2枚の半紙のうち
どちらを提出しようかと、じっくり
見比べていました。
決めた後、自分の名前を丁寧に書いていました。
14:44
2024/07/12
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
たしかめよう 2年生
「3けたの数」の学習の確かめです。
いよいよ学期末となりました。どの学年でも、1学期の学習のまとめの時期です。
14:24
2024/07/12
今日の子どもたち
| by
楠小HP管理者
時刻と時間 2年生
子どもたちが「時刻」と「時間」の意味をよく考えて授業の中で使い分けていました。
14:16
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
くすっこ
1件
5件
10件
20件
50件
100件
カウンタ
COUNTER
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project