6年生の小学校生活最後の日。卒業証書授与式が行われました。
そして、最後まで6年生の立派な姿を見ることができました。
入場から落ち着いた雰囲気で、厳かに式がはじまります。
子どもたちの一人一人の顔を見ていると
これまでの委員会や行事など今までの活躍が思い出されます。
友だちとタイミングをはかり一緒に礼をし、自分の席に着きます。
そのあとは、校長先生から一人ひとりが証書を受け取ります。
緊張の中でも、しっかり顔をあげて受け取る姿が印象的でした。
また、校長先生のお話にもしっかり耳を傾けていました。
「これからも周りの方々に感謝の気持ちをもつ」
「自分で考えて行動する」というところでは
深々とうなずいている子どもたちの姿もありました。
今の気持ちを忘れず中学校でも頑張ってくださいね。
保護者の皆さま、地域の皆さま、
子どもたちのためにご尽力を賜りましてありがとうございます。
子どもたちがとてもいい顔で式を迎えらたのも
周りの温かい励ましのおかげです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な姿を見せてくれた卒業証書授与式を無事終え
子どもたちは橋北小学校を巣立っていきました。
いままでの立派な姿は、今後も後輩たちに受け継がれていくことでしょう。
そしてあなたたちのことを
「自分を大切にしてほしい」「自分の道をしっかりと切り拓いていってほしい」と
願い、見守っている人のことを忘れないでいてくださいね。