このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
学校閉校期間のお知らせ
12/27 12:00
吹奏楽部 アンサンブルコンテスト地区大会
12/27 07:15
家庭部アンフラワークリスマスケーキ作り
12/26 10:33
【南中】お知らせ
12/26 09:00
剣道防具寄贈
12/25 12:15
12月23日(月)表彰伝達
12/24 09:55
2024南風愛9号を配付しました。
12/23 13:45
2学期終業式
12/23 12:30
2学期最終日
12/23 06:32
【南中散歩道】小さな白い花
12/22 12:00
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校歌
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動
学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2024
12
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
お知らせ
【令和7年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和7年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和7年度就学援助制度のお知らせ
(pdfファイル)
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
【学期中の平日】7:45~19:00
【夏休み等長期休み中の平日】8:30~17:00
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/12/09
CS(コミュニティ・スクール)みなみかぜ運営協議会
| by
南中HP管理者
12月7日(水)に
第4回「CS(コミュニティ・スクール)みなみかぜ運営協議会」を行いました。
5限目、委員の皆さまに各学年の授業を参観していただきました。
「非常に落ち着いた雰囲気の中、活発な授業が行われていた。南中伝統として、つないでいってほしい」「タブレットPCを活用しての授業が多くあった。今後、その効果等をしっかり検証し、活用方法などしっかりと見極めてほしい」等の感想をいただきました。
授業参観後、多目的会議室にて協議会を行いました。今回の協議会には、オブザーバーとして、市教育委員会より指導主事にもお越し頂きました。委員長のあいさつに続き、校長より学校の様子を説明しました。
今年度の学校づくりビジョンに関して「学力の定着と充実」「こころとからだの健全な育成」「よりよい未来社会を創造する力の育成」「子どもの能力を伸ばす教育の充実」「学校教育力の向上」について、具体的な取り組み状況をあげながら協議を行いました。
各委員の皆さま、本日はお忙しい中、ご出席いただき誠にありがとうございました。
12:00 |
☆南中学校☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project