このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
2年生 駅伝大会
01/10 15:59
卒業テスト・実力テスト
01/10 10:39
3学期3日目の予定
01/10 06:43
【南中散歩道】寒い朝
01/09 12:30
【南中】気象に関するお知らせ
01/09 12:00
1月8日(水)表彰伝達
01/09 12:00
3学期2日目の予定
01/09 06:45
始業式・表彰伝達式
01/08 13:40
3学期スタートの朝
01/08 10:26
明日から3学期
01/07 13:00
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校歌
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動
学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2025
01
日
月
火
水
木
金
土
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
お知らせ
【令和7年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和7年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和7年度就学援助制度のお知らせ
(pdfファイル)
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
【学期中の平日】7:45~19:00
【夏休み等長期休み中の平日】8:30~17:00
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/07/20
1学期終業式
| by
南中HP管理者
7月20日(水)
1,3年生は1限目、2年生は2限目に学年集会を行いました。夏休みのしおりを使って、各学年の先生からこの夏休みの学習や生活についてのお話がありました。
3限目に学校集会をリモートで行いました。まずは表彰伝達式です。
表彰伝達に続き、1学期の終業式を行いました。
校長先生から「様々な制限がある中、生徒の皆さんは本当によく頑張りました。皆さんの活躍は、全校生徒や保護者の方はもちろん、地域にも活気をもたらしてくれました。南中学校全員が「あしたは もっと たかく」を合言葉にし、一人ひとりが自分にあった少し伸ばせば届きそうな目標を立てて、今日1日の自分を振り返り明日は少しでも今日の自分をこえる事ができるよう継続して取り組んで行きましょう。」とお話をいただきました。
しばらく、学校生活を離れる期間となります。交通事故や水難事故など命に関わる事故には十分気を付けてください。また、悩んだり、困ったりしたときは周りの大人に相談したり、SNS相談アプリなども活用してくださいね。
全校生徒の皆さん、有意義な夏休みにしましょう。2学期に元気な姿を見せてほしいと思います。
12:00 |
☆南中学校☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project