このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
12月23日(月)表彰伝達
12/24 09:55
2024南風愛9号を配付しました。
12/23 13:45
2学期終業式
12/23 12:30
2学期最終日
12/23 06:32
【南中散歩道】小さな白い花
12/22 12:00
【南中散歩道】親子の鳥
12/21 12:00
保健体育【剣道】その4
12/20 12:52
冷えた朝
12/20 07:03
書写の授業
12/19 13:38
1月の給食献立表
12/19 07:00
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校歌
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動
学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2024
12
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
お知らせ
【令和7年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和7年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和7年度就学援助制度のお知らせ
(pdfファイル)
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
【学期中の平日】7:45~19:00
【夏休み等長期休み中の平日】8:30~17:00
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/05/31
【3年生】修学旅行 1日目(その4)
| by
南中HP管理者
浅草を後にし、江東区文化センターに到着しました。
株式会社グローカルアース代表取締役の藤本正樹(ふじもん)様をファシリテーターとして、人生経験豊富な10名の社会人の皆さまをゲストティーチャーとして、それぞれお迎えし、キャリア学習「イキイキ社会人交流会」を行いました。
ふじもんさんの軽快なトークと、10名のゲストティーチャーの皆さまの深~い話しに、みるみる引き込まれていき、キャリア学習はあっという間に終了しました。グループ交流会交代時の休憩時間もゲストティーチャーのまわりに多くの生徒が集まり、質問をしていたのが印象的でした。
まとめとして、ファシリテーターのふじもんさんから、サプライズ!本日のイキイキ社会人交流会の様子を映像で振り返り、10名のゲストティーチャーから心温まるメッセージを頂きました。
最後に10名のゲストティーチャーの皆さまに、代表生とからお礼の言葉と、全員から感謝の気持ちを拍手で伝えました。間もなく、進路選択をむかえる3年生にとって、とても有意義なひと時となりました。
17:00 |
☆3年生☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project