このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
今日のヒマワリ
07/30 07:14
【南中散歩道】葛
07/29 12:00
今日の暑さ指数
07/29 06:58
中体連県大会28日の結果
07/28 19:25
【南中散歩道】淡い桃色の花
07/28 12:00
中体連県大会27日の結果
07/27 18:30
【南中散歩道】橙色の花
07/27 12:00
中体連県大会結果(25日、26日)
07/26 18:31
中体連県大会
07/26 06:35
【南中散歩道】フナムシ
07/25 06:45
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校歌
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動
学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2024
07
日
月
火
水
木
金
土
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
お知らせ
【令和6年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和6年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和6年度 就学援助制度.pdf
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
【学期中の平日】7:45~19:00
【夏休み中の平日】8:30~17:00
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/10/13
校内研修会~学校におけるチーム援助~
| by
南中HP管理者
12日(木)放課後に実施した校内研修会の様子です。
今回の研修は、三重大学教育学部の瀬戸教授を講師としてお迎えし、具体的な事例をあげながら日頃の生徒の様子や支援方法についての振り返りを行った後、「学校におけるチーム援助」についての講演をしていただきました。
子どもたちが抱える多種多様な課題の解決に向けて、個々での対応に加え、チーム南中としての支援のあり方について学ぶことができました。瀬戸先生、本日は大変お忙しい中、ありがとうございました。早速、日々の指導に役立てていきます。
【南中散歩道)紫の花~ヤブラン~
散歩中、青色の花「ヤブラン」に出会いました。
和名「ヤブラン」の由来は、やぶに生え、葉の形がランに似ていることからこの名が付けられたと言われています。山野の林内で樹木の下草として自生します。多年草で、多数の葉が群がり大きな株になります。根は連珠状、葉は根生し、草丈は30~60cm ほどになります。葉は濃緑色で線形、厚くて光沢があります。花は長さ8~12cmの穂状花序を形成して、多数の淡紫色の小さな花を密につけ、10月の終わりごろまで楽しめます。
12:00 |
☆南中学校☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project