このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
港中学校について
学校からのお知らせ(Top Pageへ)
港中学校の紹介
校歌と校章
学校沿革史
港中へお越しの際は
港中の校舎
港中学校の教育
学校づくりビジョン
いじめ対策防止基本方針
部活動指導方針
コミュニティスクール
キャリア教育
港中学校の生活
欠席・遅刻・早退
校則と生徒心得
年間行事予定
制服の紹介
生徒会活動
スクールカウンセラー
災害緊急時の対応
学校だより(青葉匂う)
リンクリスト
検索
三重県|高等学校入学者選抜:令和6年度入学者選抜
三重県立高等学校案内-Rainbow Message(レインボーメッセージ2024)
三重県私学協会(私立高校案内)
四日市市学校給食センター
学びのページ
【ドリルパーク(ミライシード)】
↓画像をクリックしてください。
↓二次元コードでも読み込めます。
【学んでE-net!】
↓画像をクリックしてください。
↓二次元コードでも読み込めます。
【他リンク】
〇子供の学び応援サイト
↓画像をクリックしてください。
〇
日本赤十字社
「ウイルスの次にやってくるもの」
〇四日市市
体力・免疫力アップ
家庭学習のページ
〇厚生労働省
新型コロナウイルスについて
訪問ありがとうございます
Access from 2015.4
QRコード(このHPのアドレス)
What's New (新着情報)
最新
5件
10件
20件
50件
100件
前期の生徒集会を行いました
港中
07/02 16:53
【2年生】職場体験の発表会
港中学校
07/01 10:02
6月の読み聞かせ
港中
06/28 16:24
生徒集会
港中
06/27 16:14
「青葉匂う」第4号を配付しました
港中
06/27 14:06
学校からのお知らせ
緊急連絡もここに表示します
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/07/02
前期の生徒集会を行いました
| by
港中
今日の6時間目は前期の生徒集会の時間です。全校生徒が体育館に集まって、各学年や各委員会からの報告、発表を聞きました。この集会を通して、1学期に自分たちが行ってきた様々な活動を全校に伝えることができ、また、互いに知ることができました。
・生徒会長あいさつ
・修学旅行還流報告(3年生)
・職場体験還流報告
(2年生)
・自然教室
還流報告
(1年生)
・各専門委員会からの活動報告(
規律安全委員会、
環境委員会、
保健委員会、
図書委員会、
放送委員会)
16:53
2024/07/01
【2年生】職場体験の発表会
| by
港中学校
職場体験の発表会を行いました。自分たちの学びを発表して、共有していく時間になりました。限られた時間で、何を伝えたらよいのかを整理して、発表しました。発表してアウトプットしていくことで、自分にとっても学んだことを形にできたと思います。今度は代表が全校生徒に自分たちの学びを伝えていきます。
10:02
2024/06/28
6月の読み聞かせ
| by
港中
今朝は各クラスで、「教師による読み聞かせ」がありました。それぞれの先生が選んだ絵本を、心を込めて読んで聞かせます。今日、クラスで読まれた本を一部紹介します。
「きみはほんとうにステキだね(
作・絵: 宮西 達也 ポプラ社)」
「
ぼくらはうまいもんフライヤーズ(作: 岡田 よしたか
ブロンズ新社)」
「りんごがたべたいねずみくん(
作: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
ポプラ社)
」
来月の読み聞かせも楽しみにしていてください。
16:24
2024/06/27
生徒集会
| by
港中
期末テストも今日で最終日です。テストの終わった4限目には臨時の生徒集会が開かれました。議題は「学校のルール改正」の試行期間の説明です。港中学校では昨年度の3月から生徒議会や各学級で学校のルールについて考える機会を設けていきました。その中で今回、「髪型のきまり」改正のための試行期間を設け、皆の意見を募っていく取り組みをスタートさせます。今日の集会では生徒会役員がその目的や内容について説明を行いました。試行期間は7月1日からの11日の予定です。
16:14
2024/06/27
「青葉匂う」第4号を配付しました
| by
港中
本日、港中学校だより
「青葉匂う」第4号を
配付しました。
ぜひ、ご一読ください。
〔内容〕
・1年生 自然教室
・2年生 職場体験
・講演会 「ひとり、一人が輝く」
・感謝状を頂きました
14:06
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project