中学校の大きな行事の一つ、三滝祭が行われました。
前半の合唱コンクールでは、どのクラスも一生懸命に練習を重ねてきたことが伝わる、素晴らしい歌声を聞かせてもらいました。特に3年生の合唱は、ただ歌うのではなく「思いを届けたい」という気持ちが心に届く素晴らしいものでした。
その他、オープニングセレモニーではコンピュータ部が作成した動画が放映され、これから始まる三滝祭がより楽しみになるものでした。
また、英語スピーチコンテストに出場する3年生の舟木さんの発表は、会場からため息が出るほどの流暢な英語スピーチでした。
展示見学では、西階段を華々しく飾る創作部の階段アート、コンピュータ部の作成したゲームやクイズ、その他、授業で作成した展示物を順に見学し、感想の短冊を鈴なりに飾っていきました。
三滝祭、最後を飾るのは音楽部の発表でした。始まる前からすごい盛り上がりを見せて、会場をうならせる演奏を披露してくれました。
そしてアンコールはゲストを交えてのパフォーマンス!若林先生・岡野先生の師弟コンビに加え、柔道部のダンサーズも飛び込み、会場の盛り上がりはクライマックスを迎えました。
この日までの練習や努力を重ねてきて、そのすべてを出し切った1日。その成果を聴いて、観て、受け止める姿もまた素晴らしかったです。
とても充実した1日となりました。みなさん、本当にお疲れ様。ありがとうございました!!