9月23日から延期された運動会が無事に行われました。
11月とはいえ、少しでも風が吹くと肌寒い中、晴天&無風という絶好の運動会日和となりました。
各家庭2人という人数制限ではありますが、多くの方に観覧いただき、児童は練習の時以上の力を発揮できたと思います。PTA本部をはじめ、多くの方のご支援でここまでこぎつけることができました。改めてお礼申し上げます。
プログラムは中学年→低学年→高学年の順でした。
3年生は「大矢知コロコロ大作戦」で人間キャタピラーとなって奮闘中。
他学年の演技を見る姿勢は前のめりで、集中できていることが伺えます。
4年生は台風の目。中心部にいる児童がうまく全体をコントロールします。
1年生は小学校で初めての徒競走に緊張感いっぱいでした。
2年生はダンシング玉入れ。ホイッスルがなるとダンスをやめて円の中心に走り出し、玉入れが始まります。なかなかの体力勝負です。
5、6年生は「大矢知小 最速決定戦」としてリレー競技が続きます。走っていない人も必死に応援する姿が感動を呼びました。最後は5年生の中で勝ち抜いたチームと、6年生の中で勝ち抜いたチームで決戦です。
工事エリアが残っているため、トラックが十分にとれない中、特設のトラックが作られて、選手は走りました。
最後は児童代表のあいさつです。聞いている児童の姿勢のすばらしさが印象的でした。