四日市市立笹川小学校ホームページ
 
Sasagawa Elementary School
Escola Primaria Sasagawa
Escuela Primaria Sasagawa

 
〒510-0944 四日市市笹川6丁目25   
TEL: 059-320-2076   
FAX: 059-320-2077   
 

学校・子どものようす【しゃしん】

ようす >> 記事詳細

2021/10/18

修学旅行説明会、自然教室説明会を行いました

| by 学校長
 15日(金)に、修学旅行説明会及び自然教室説明会を実施し、ご多用の中、保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
 修学旅行は、6年生の子どもたちが、三重県内の施設(鳥羽水族館等)や歴史的建造物(伊勢神宮等)を見学します。子どもたちは、宿泊施設に最も興味があるようでした。記憶に残る二日間になってほしいですね。
 自然教室は、日帰りでの実施となって残念ですが、5年生の子どもたちが、自然を満喫できるように工夫して行います。どちらも、感染対策を徹底し、安全第一で行ってまいります。
 なお、修学旅行は、これまで、旅行代金一人あたり4,500円割引を申請していましたが、「みえ得トラベルクーポン(第2弾)」も適用されるようになり、さらに5,000円割引、2,000円のクーポンがいただけるようです。学校にとっては、とてもありがたい県の取組です。(日曜日~木曜日限定(一部祝日を含む)ではありますが、保護者の皆様も利用できるものもあるようですので、調べてみてください)

 修学旅行は、体育館での説明とZOOMによる説明を行いました。自然教室は、ZOOMによる説明のみを行いました。









10:05