このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
トップページ
学校概要
地域の概況
沿革
学校づくりビジョン
生徒数
公開授業案内
警報発令時の対応
出席停止関係
アクセス
アクセスマップ
住所・TEL等
交通手段
R06 2024 行事予定
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
学校通信「ささぶね」
スクールカウンセラーだより
シラバス
部活動
生徒会活動
C4th Home&Schoolについて
家庭学習課題
共用標準制服
お知らせ
笹川中ZOOMのつなぎ方
メニュー
トップページ
学校概要
地域の概況
沿革
学校づくりビジョン
生徒数
公開授業案内
警報発令時の対応
出席停止関係
アクセス
アクセスマップ
住所・TEL等
交通手段
R06 2024 行事予定
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
学校通信「ささぶね」
スクールカウンセラーだより
シラバス
部活動
生徒会活動
C4th Home&Schoolについて
共用標準制服
カレンダー
2024
09
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
アクセスカウンター
人
オンライン状況
オンラインユーザー
253人
ログインユーザー
0人
日誌
笹川中学校 日々のようす
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/09/16
オンライン学習 11日目の様子
| by
笹川
9月16日(木)
本日のオンライン学習の様子です。本日は、午前中に分散登校(出席番号が奇数の生徒)を行い、午後、全校一斉にオンライン学習(1限)を行いました。
1年生の様子です。1年生では、授業の進度に合わせて2つのグループに分け、数学の授業を行いました。
学んでE-netなどを使って、しっかりと復習もしてくださいね。
2年生の様子です。2年生は、ブレイクアウトルームを教科ごとに作成し、10日間のオンライン学習の振り返りを行いました。
数学科、理科、社会科、英語科、保健体育科の5つのブレークルームのうち1つを選択し、各教科の先生方に質問をします。その1つ1つの質問に、各教科の先生が丁寧に説明を加えていました。
3年生は、5クラス一斉に社会科の授業です。「すてきな一人暮らしプランを考えよう!」・・・ミュートを外し、自由に意見を言いながらの討議もあり、先生方も一緒に盛り上がる場面もありました。
教室では、今しばらくできないグループでの話し合いも、オンラインなら気にせずできますね。
7,8組は保健体育科の授業です。先生の号令に従って「腕振り運動」を行っている様子です。「しっかり腕を振って!!!」
「適度な運動」+「早寝・早起き・三食ご飯」、生活リズムを整えて免疫力を高めましょう!!!
明日17日(金)は、
各学年、出席番号が「
偶数
」の生徒が登校し、
出席番号が「奇数」の生徒については、午前中「オフライン学習」を行います。
午後より、各学年とも自宅で「オンライン学習(1限)」を行います。
15:00
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
保護者のみなさまへ
令和7年度 就学援助制度について
〔
就学援助制度
について〕
詳細は、四日市HPへ ⇓
(更新日:2024年 8月30日)へ
◇
令和7年度 就学援助制度のお知らせ
◇
令和6年9月2日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。
利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
・
「C4th Home&School」利用者登録についてのお願い.pdf
・
Home&School 学校情報配信アプリ登録方法(詳細) .pdf
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
お知らせ
-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
(オンライン学習)
はこちらから
お知らせ
◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック
四日市市中学校給食
給食の献立
旧サイト
前バージョンのホームページ
モバイル用
モバイル笹川中はこちら
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project