四日市市立高花平小学校  〒510-0945 三重県四日市市高花平2丁目1 


学校教育目標  確かな学力と豊かな心を持ってたくましく生きる子どもの育成

 

オンライン学習

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
カウンタ
COUNTER504392
緊急連絡 
学校・子どものようす
2016年度~ >> 記事詳細

2021/12/25

2学期終業式

| by 学校長
今日は、2学期最後の日です。登校時は、サンタさんがやって来て、子どもたちを正門で迎えてくれました。「わあ、サンタさんやー。」ととても嬉しそうです。


終業式は、体育館で行いました。体育館で行うのは、1学期の始業式以来で、1年生が参加しての式は、初めてです。静かに並べるかな、話が聞けるかなと心配していましたが、どの学年も予想以上にきちんとした態度で感心しました。6年生が、先に入場し校歌の練習をした後、整然と並び見本を見せてくれました。その後、他の学年が並び始め、おしゃべりを全くせず、姿勢良く座る姿が素晴らしかったです。校長からは、話を聞く態度を大いに褒め、2学期に見せてくれた素敵な姿を各学年ごとに紹介しました。生活指導担当の先生からは「冬休みの約束」について話をしました。冬休みは、楽しいイベントがある中、事故や犯罪に巻き込まれやすいことや交通事故やSNSの犯罪などに気をつけ安全に過ごすことについて話しました。
オンライン授業から始まった2学期でしたが、保護者の皆様には、多大なるご理解とご協力のもと、予定していた行事を終えることができました。ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えください。