2学期の終業式が行われました。
学校放送で、校長先生からのメッセージと、生徒指導担当からのお話がありました。
校長先生からは、「まだまだ気をつけなければならないこともたくさんあって、いつも「工夫をしながら」ということになりますが、そこが、できることにやる気を持って本気で取り組む、「やる気・本気・元気」なみんなの姿につながりました。友だちのことを考えながら頑張る姿が、「みんなにこにこ」の姿でしたねそんなみんな一人ひとりに、今日は大きな花丸をプレゼントします。 楽しいこともたくさん待っている冬休みですが、校長先生との約束は、冬休みもたった一つ。「自分の命は自分で守る」です。どの子にも一つしかない大切な命をそれぞれ自分で守って、1月10日には「みんなにこにこ」で必ず学校に戻ってきてくださいね。
すぐそこまで来ている2023年が、とき西っ子みんなにとって、すてきな年になりますように。」というメッセージが送られました。
生徒指導担当からは、1学期に話した3つの心「細心」「安心」「向上心」は大切であること、さらに冬休みは良い心と書いて「良心」も大切であるという話がありました。「良心」とは正しく行動することを言います。
どんな時も、正しく行動しようと「良心」を持っていてくださいね。