頑張る駅伝部男子!土曜授業の翌日、11月14日(日)の駅伝部男子の「試走」の様子です。場所は県大会が行われる四日市市中央陸上競技場周辺トリムコース。
三泗地区駅伝競走大会において、第6位に入賞し、11月21日(日)に開催される県駅伝競走大会への出場が決まった男子部。
地区予選は6区間みんなが一生懸命全力でタスキをつなぎ、59分38秒という素晴らしい記録でした。3位の内部中学校とのタイム差は40秒。この記録からも、富田中学校駅伝部男子の強さと可能性は、県駅伝大会でも必ず結果として現れてくると思います。
地区予選とは違って、県大会は6区間で18㎞、すべて3㎞でタスキをつなぐことになります。地区予選とは違う距離とコース。その違いを体感するために毎週、試走に来ています。監督の鈴木先生、コーチの阿野先生、平野先生と一緒に9名の部員はしっかりとした走り込みを継続しています。
三重県内の各地区を6位までに入賞したチームが、12月に開催される全国大会出場への1つの切符を目指して頑張っています。
メンバーは土曜授業の疲れも見せず、チーム全員で頑張っています。
あと1週間で県大会当日です。全校生徒と教職員全員の学校をあげての応援を背に、出場する9名は全力で走り切ってほしいと思います。体調管理には十分に気を付けながらも、冨田中学校駅伝部らしい、「チームワークよく、ひたむきで一生懸命な走り」で富田中学校旋風を巻き起こしてください!
ファイト!富中駅伝部男子!