第61回 三泗地区中学校音楽会が四日市市文化会館第1ホールにて11日(木)・12日(金)の2日間にわたり開催されました。コロナ禍において2年ぶりの開催となった三泗音楽会。富田中学校を代表して3年B組がクラス合唱で音楽会に、吹奏楽部が演奏会に参加しました。
会場での合唱中の様子や、演奏中の様子を写真撮影することは禁止されたいるため、集合写真を出発前に撮影しました。吹奏楽部は文化会館の前でも一枚。
3年B組のみなさんも、吹奏楽部のみなさんもみんな笑顔でいっぱい。みんな貴重な経験をいっぱいしてきました。
3年B組の合唱は「YELL」。曲の雰囲気をうまく合唱で表現し、大切な人や大切な仲間への「YELL」を歌にのせて、精一杯表現してくれました。聴いている先生方が本当に感動をもらったといわれるくらいの合唱でした。担任の阿野先生とB組みんなで創ってきた合唱曲「YELL」。素晴らしい合唱を本当にありがとう!
吹奏楽部は、顧問の伊藤先生の熱い気持ちにこたえるかのように、いつも以上に3年間の想いを込めて演奏することができました。何よりも、吹奏楽部みんなが本当に楽しそうに演奏してくれたことがとても嬉しく、感動しました。
週に3回の朝練習から放課後、土曜日の練習にも3年生を中心に、みんなで頑張ってきた吹奏楽部です。コロナ禍で多くの大会等が中止となる中でも、前を向いて一生懸命取り組んできたみなさんに、心から拍手です。まずは3年生のみなさん、最後の演奏になりましたが、3年間本当にお疲れさまでした。みなさんの頑張りは必ず後輩が引き継いでくれますよ。みんな本当に頑張ったね。ありがとう。