★今日から2学期の読書週間が始まりました。
この2週間は、朝の学習の時間に読み聞かせや読書をします。
今週は、おはなしmamさんが各学級に1回ずつ読み聞かせに来てくださっています。

おはなしmamさんの活動について、先日、「メンバー募集と読み聞かせ見学会」のお知らせを配布させていただきました。興味のある方は、ぜひ一度見学にお越しください。12日・14日・15日の8:25~8:35です。
★いよいよ明日から2日間、6年生が修学旅行に行きます。行き先は、伊勢・志摩・鳥羽方面。6年生全員にとって思い出に残る最高の修学旅行となるよう、マナーを守り、力を合わせてがんばってほしいと思います。
天気が少し心配ですが、6年生の窓にはたくさんのてるてる坊主が・・・。

6年生全員で元気に行って、元気に帰ってこれますように・・・。
2日間、登校時に6年生がいません。5年生(4年生)がリーダーとしてがんばってくれることと思いますが、時間がありましたら見守りをお願いします。ご心配・ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。