1年生がパソコン室で「計算練習ソフト」を使って、学習しました。
★「ゲームみたい!」と言いながらマウスを動かして答えていました。楽しみながら、勉強しています。
★6年生は「Zoom」を使って、タブレット操作を学びました。先生の問いかけに反応したり、発表したり・・。自分の家でもスムーズに操作できることを願っています。
★今日の発育測定は6年生。測定後は養護教諭と栄養教諭による食育授業を行いました。テーマは「自分に合った食事のとり方について知ろう」です。
★スポーツ選手のタイプ別に強化する栄養素を学び、(持久力系は炭水化物・瞬発力系はタンパク質・混合系は炭水化物やたんぱく質を組み合わせる)自分の生活に生かそうと考えることができました。
「自分のスポーツにあった食事を意識して、バランスよく食べようと思った」
「何も考えずに食べていたので、バランスよく食事をして体力をつけていきたい」