このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立
内部中学校
教育目標
「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」
メニュー
学校の様子
学校づくりビジョン
学校長あいさつ
学校紹介
校歌
生徒在籍数
学校づくりビジョン
年間行事
学校通信
R5学校通信
R6学校通信
学校へのアクセス
R6年 年間計画
R6年 1年シラバス
R6年 2年シラバス
R6年 3年シラバス
学校いじめ防止対策基本方針
通学路危険個所マップ・防犯マップ
部活のページ
野球部
ソフトボール部
サッカー部
陸上部
男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
卓球部
柔道部
吹奏楽部
美術部
家庭部
科学部
忌引について
緊急時の対応・連絡
教職員の勤務時間について
教職員の勤務時間適正化にご協力を
学んでE-net内部中
zoomの使い方
オンライン授業に関わる各種資料
オンライン授業でZoomにつながらなかったとき
学校自己評価の結果
学んでE-net
「
みんなの学習クラブ(タブレット)内部中
」
https://gctablet.gakuweb.jp/login/242020066
・
使い方など(児童生徒用マニュアル)
・
ログインできないとき
四日市市 家庭学習のコーナー
家庭学習のコーナー
学んでE-net! 利用方法等
お家で体力アップ!免疫力アップ!
学んでE-ラジオ!(中3向けラジオ講座)
教科書 学習支援コンテンツ一覧(出版社)
子どもの学び応援サイト(文科省)
放送大学 家庭学習支援番組
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
生徒会ダンスリハーサル
09/24 11:45
体育祭リハーサル
09/24 10:00
SSW通信
09/18 09:22
陸上競技 新人大会
09/15 16:05
男子ソフトテニス 四日市市民大会
09/15 14:50
教育実習生による熱中症予防のお話
09/12 13:15
生徒会立会演説会・投票
09/11 14:10
志講演レポート公開!まるっと!みえ放送日決定!
09/09 18:00
中部日本吹奏楽コンクール三重県大会
09/09 07:45
【科学部】フィールド調査へ
09/07 22:21
▼ 連絡
新体操服について.pdf
学校感染症による出席停止について
2019年10月より治癒証明提出は不要です
【保護者様】「出席停止」解除における手続き変更についてのおねがい
四日市市新教育プログラム
新教育プログラム
柱1 読む・話す・伝えるプログラム
柱2 論理的な思考で筋道くっきりプログラム
柱3 英語でコミュニケーションIN四日市!プログラム
柱4 運動大好き!走・跳・投UPプログラム
柱5 夢と志!よっかいち輝く自分づくりプログラム
柱6 四日市ならではの地域資源活用プログラム
学習指導要領「生きる力」
お知らせ
平成27年4月
リニューアルしました。
過去のページは
こちら
から
四日市市立 内部中学校
〒
510-0961
四日市市波木町
697
TEL
059-320-2088
FAX 059-320-2089
mail
utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp
オンライン状況
オンラインユーザー
34人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
58人
日誌
学校の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/10/30
【3年生】道徳「あふれる愛」
| by
内部中学校教職員
今日の土曜授業日では、3限目に「道徳」の授業を行いました。今日の教材は「あふれる愛」。マザー=テレサが主人公です。マザー=テレサを取材してその業績を紹介した日本人写真家が書いた文章を読んで、マザー=テレサの考え、貧しい人々への愛、そして行動力について知り、その後で教科書には出ていないマザー=テレサについて、その生涯、日本との関わりなどについて先生の話を聞きました。その後で、マザー=テレサがどのような思いから、貧困に苦しむ人々と向き合っていったのか、その生き方から何を学んだかをまとめ、仲間と意見交流しました。
続いての4限目は「総合的な学習の時間」でした。現在取り組んでいる「人権総合学習」の個人発表準備です。残すところあと2時間となり、発表の完成に忙しい現状ですが、各クラスとも少しずつ時間をとって、5限目の第2回合唱リハーサルに向けての練習も行いました。第2回リハーサルの様子は後ほど、別の記事として掲載いたします。
12:56 |
3年生
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project