このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立
内部中学校
教育目標
「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」
メニュー
学校の様子
学校づくりビジョン
学校長あいさつ
学校紹介
校歌
生徒在籍数
学校づくりビジョン
年間行事
学校通信
R5学校通信
R6学校通信
学校へのアクセス
R6年 年間計画
R6年 1年シラバス
R6年 2年シラバス
R6年 3年シラバス
学校いじめ防止対策基本方針
通学路危険個所マップ・防犯マップ
部活のページ
野球部
ソフトボール部
サッカー部
陸上部
男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
卓球部
柔道部
吹奏楽部
美術部
家庭部
科学部
忌引について
緊急時の対応・連絡
教職員の勤務時間について
教職員の勤務時間適正化にご協力を
学んでE-net内部中
zoomの使い方
オンライン授業に関わる各種資料
オンライン授業でZoomにつながらなかったとき
学校自己評価の結果
学んでE-net
「
みんなの学習クラブ(タブレット)内部中
」
https://gctablet.gakuweb.jp/login/242020066
・
使い方など(児童生徒用マニュアル)
・
ログインできないとき
四日市市 家庭学習のコーナー
家庭学習のコーナー
学んでE-net! 利用方法等
お家で体力アップ!免疫力アップ!
学んでE-ラジオ!(中3向けラジオ講座)
教科書 学習支援コンテンツ一覧(出版社)
子どもの学び応援サイト(文科省)
放送大学 家庭学習支援番組
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
生徒会ダンスリハーサル
09/24 11:45
体育祭リハーサル
09/24 10:00
SSW通信
09/18 09:22
陸上競技 新人大会
09/15 16:05
男子ソフトテニス 四日市市民大会
09/15 14:50
教育実習生による熱中症予防のお話
09/12 13:15
生徒会立会演説会・投票
09/11 14:10
志講演レポート公開!まるっと!みえ放送日決定!
09/09 18:00
中部日本吹奏楽コンクール三重県大会
09/09 07:45
【科学部】フィールド調査へ
09/07 22:21
▼ 連絡
新体操服について.pdf
学校感染症による出席停止について
2019年10月より治癒証明提出は不要です
【保護者様】「出席停止」解除における手続き変更についてのおねがい
四日市市新教育プログラム
新教育プログラム
柱1 読む・話す・伝えるプログラム
柱2 論理的な思考で筋道くっきりプログラム
柱3 英語でコミュニケーションIN四日市!プログラム
柱4 運動大好き!走・跳・投UPプログラム
柱5 夢と志!よっかいち輝く自分づくりプログラム
柱6 四日市ならではの地域資源活用プログラム
学習指導要領「生きる力」
お知らせ
平成27年4月
リニューアルしました。
過去のページは
こちら
から
四日市市立 内部中学校
〒
510-0961
四日市市波木町
697
TEL
059-320-2088
FAX 059-320-2089
mail
utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp
オンライン状況
オンラインユーザー
39人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
58人
日誌
学校の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2018/12/27
三重県アンサンブルコンテスト北地区予選
| by
内部中HP管理者
本日、アンサンブルコンテスト三重県大会北地区大会が、三重県総合文化センター中ホールで行われました。
内部中学校からは、打楽器3重奏、木管4重奏、金管8重奏、クラリネット6重奏が出場しました。打楽器3重奏と金管8重奏は金賞、木管4重奏とクラリネット6重奏は銀賞を受賞しました。打楽器3重奏と金管8重奏は北地区代表として、1月20日(日)に三重県総合文化センター大ホールで行われる三重県大会に出場することになりました。どのチームもこだわって練習してきた自分たちのよさを本番で思う存分発揮した演奏でした。
また、補助員として1年生部員が朝早くから会場に入り、大会を支えてくれました。心を込めて演奏する先輩たちの姿を見て、1年後の自分たちの姿をしっかりとイメージできたことと思います。
お支えいただいたみなさまへの感謝を胸に、これからもさらにがんばっていきたいと思います。子どもたちの背中をそっと押してくれている保護者の皆さまをはじめ、大会運営等、関係者のみなさま、ありがとうございました。
19:11
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project