[HOME] 6年生

 実験2015.5.1
理科室での実験の様子です。

『物が燃える前と後の気体の成分に違いはあるだろうか』
というめあてでした。

気体検知管を使い
二酸化炭素や酸素の量を測定しました。

次回の授業で 結果を確認し 考察をします。


 調理実習2015.4.24
家庭科の学習で
6年生になってはじめての調理実習です。

保護者の皆様には
野菜の準備などお世話になりました。

グループで役割分担をしながら
手際よく作業を行うことができました。

担任も野菜炒めを美味しくいただきました。

 くつのデッサン2015.4.24
図工科の学習では
「MY BEST PARTNER」と題し
くつのデッサンを行っています。

色の三原色(赤・青・黄)のみをパレットに出し
そこから自分で色をつくり出していきます。

上野先生のアドバイスをよく聞き
点々でゆっくりと色塗りを行っています。

土曜参観の際,掲示しますのでご覧ください。

 全国学力・学習状況調査2015.4.21
本日は 全国学力・学習状況調査でした。
1限目から5限目まで
テスト三昧の1日でした。

各教科,高い集中力でテストに臨むことができ
感心させられました。

※6限目 の 体育では テスト三昧で
 有り余ったエネルギーを50m走にぶつけていた6−1でした。

 学級目標2015.4.20
今年度の6年1組の学級目標は
「人に優しく,行動で示し,みんなからあこがれられる最高学年!」
に決まりました。

決定したからには有言実行ということで
日々の学校生活の姿で 見せてほしいと期待しています。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11 Page12
[最新の状態に更新]