このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立四郷小学校
コンテンツ
学校いじめ防止基本方針
(2020.8改正版)
各種警報等の発表・解除された場合の登下校について.pdf
運動場開放(緊急時等)による駐車場について.pdf
R6週時程.pdf
【四郷小】R6学校づくりビジョン(060529).pdf
カウンタ
You're the
th visitor
リンクリスト
検索
四郷郷土資料館 四郷ホームページ作成委員会
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
「四日市」のみりょくを発信しよう(5年)
03/13 19:02
卒業式に向けて
03/13 16:27
幼保育園年長 学校見学4
03/07 15:20
学校集会(表彰・お礼の会)
03/05 16:07
ミュージッククラブによる発表
03/03 13:38
日誌
学校の様子
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/03/13
「四日市」のみりょくを発信しよう(5年)
| by
四郷小学校
5年生は、総合的な学習の時間に、「『四日市』のみりょくを発信しよう」の発表会を行いました。「四日市」は公害のまちというのではなく、公害を乗り越えたまち、魅力たっぷりなまちの発信です。お酒、とんてき、和菓子、みかんとお茶、夜景、四日市ドーム、鉄道、そうめん、祭り、ポートビル、スポーツランド、伝統工芸品、コンビナート、キャラクター、有名な食べ物、四郷地区建造物、人物、かぶせ茶・・・などたくさんの四日市のステキなところを調べ、まとめたことを学年の友だちに発信できました。発信を見て聞いて、あらためて四日市にはステキなところがたくさんあることがわかりました。ぜひ、他学年にも発信して伝えていけるといいな・・・と感じました。
19:02
2025/03/13
卒業式に向けて
| by
四郷小学校
3月に入ってから、卒業式の練習が始まっています。5.6年生合同の練習が本格的になり、卒業証書授与や呼びかけ、歌は日に日に上達しています。毎回練習の始めには、6年生の子どもが、今日の「めあて」を伝え、目的意識をもって練習にのぞんでいます。もちろん、終わりには、代表の子どもによる「振り返り」も行っています。卒業の日まであと残りわずかです。6年生の子ども達には、一日一日を大切に四郷小学校の思い出を大切にしていってほしいです。
16:27
2025/03/07
幼保育園年長 学校見学4
| by
四郷小学校
本日は、四郷保育園の年長さんによる学校見学でした。1年生の授業の様子見て、図書室では絵本を読みました。次に保健室を見学した後、最後は体育館の見学です。3月に入ってから卒業式の練習を始めているので、練習の様子を少し見学しました。5.6年生の姿と厳粛な様子を見て、少し驚いた様子でした。
15:20
2025/03/05
学校集会(表彰・お礼の会)
| by
四郷小学校
学校集会では、表彰とお礼の会を行いました。表彰は、三泗小中書写展と美術展の表彰です。各学年、名前を呼ばれた児童はその場で起立をし、代表として6年生の児童が賞状をもらいました。
後半は、お礼の会です。日頃四郷小学校は、7つのボランティアさんにお世話になっています。各ボランティアさんの代表にお越しいただき、感謝状を渡し感謝の気持ちを伝えました。
16:07
2025/03/03
ミュージッククラブによる発表
| by
四郷小学校
音楽室では、ミュージッククラブによる発表がありました。年間6回という少ない回数の中、練習してきた成果の発表です。
鍵盤ハーモニカ・リコーダー・鉄きん・木きん・バスマスター・ピアノ・小太鼓・大太鼓・タンブリン・シンバルの楽器を使って練習してきました。みんながよく知っている
「青と夏」の曲の合奏でした。たくさんの友だちや先生に見守られ、発表した後は、満足した様子でした。
13:38
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
〒510-0943
三重県四日市市西日野町3207-1
TEL:059-320-2070
FAX:059-320-2071
Copyright(C) 2011 .四日市市立四郷小学校
All Rights Reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project