このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立四郷小学校
コンテンツ
学校いじめ防止基本方針
(2020.8改正版)
各種警報等の発表・解除された場合の登下校について.pdf
運動場開放(緊急時等)による駐車場について.pdf
R6週時程.pdf
【四郷小】R6学校づくりビジョン(060529).pdf
カウンタ
You're the
th visitor
リンクリスト
検索
四郷郷土資料館 四郷ホームページ作成委員会
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
令和6年度修了式・離任式
03/26 12:47
巣立ちの春へ
03/21 09:55
卒業アルバム配付(6年)
03/17 17:57
校舎内の壁面
03/14 10:12
「四日市」のみりょくを発信しよう(5年)
03/13 19:02
日誌
学校の様子
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/03/26
令和6年度修了式・離任式
| by
四郷小学校
今年度の修了式と離任式を終えました。教室から静かに並んで入場して終了式が始まりました。この場には卒業をしていった6年生の子ども達がいないので、体育館の中は、スペースがあき、寂しい感じがしました。
修了式の後は、離任式です。3月末で異動される先生方からの話を聞いて、お別れをしました。異動される先生方、今まで四郷小学校の子ども達のためにご尽力していただきありがとうございました。
12:47
2025/03/21
巣立ちの春へ
| by
四郷小学校
3月19日(水)令和6年度卒業証書授与式を行いました。晴れの天候の中、6年生の子ども達は四郷小学校を巣立っていきました。卒業証書を受けとる姿では、緊張でいっぱいの子、笑顔を見せる子など様々でしたが、一人ひとりに卒業証書を手渡しました。中学校に向けての新たな意欲も感じられました。保護者のみなさまにおかれましては、6年間、本校の教育活動にご支援・ご協力していただいたことに感謝申し上げます。今後も四郷小学校を見守り、支えていただければと思います。
09:55
2025/03/17
卒業アルバム配付(6年)
| by
四郷小学校
6年生は、本日、卒業アルバムを手にしました。卒業アルバムをもらうと、どの子どもも様々なページをめくって見ていました。4時間目は学級内で、
5時間目は学級を超えて学年で、
友だちのサインや一言をもらい合いました。卒業式まであと二日。体調を整えて卒業の日を迎えましょう。
17:57
2025/03/14
校舎内の壁面
| by
四郷小学校
3月19日の卒業式に向けて、校舎内の壁面は、少しずつ卒業に向けた飾りになってきました。昇降口の正面には、先月の6年生を送る会で6年生から5年生にバトンタッチされた言葉が掲示されています。朝登校して校舎に入ると三つの言葉がすぐに目に入ってきます。またその横の壁面には、お祝いの言葉も飾っています。6年生が気持ちよく卒業できるように、校舎内は春の花の飾りに、校舎外では、春の花が咲き始めています。
10:12
2025/03/13
「四日市」のみりょくを発信しよう(5年)
| by
四郷小学校
5年生は、総合的な学習の時間に、「『四日市』のみりょくを発信しよう」の発表会を行いました。「四日市」は公害のまちというのではなく、公害を乗り越えたまち、魅力たっぷりなまちの発信です。お酒、とんてき、和菓子、みかんとお茶、夜景、四日市ドーム、鉄道、そうめん、祭り、ポートビル、スポーツランド、伝統工芸品、コンビナート、キャラクター、有名な食べ物、四郷地区建造物、人物、かぶせ茶・・・などたくさんの四日市のステキなところを調べ、まとめたことを学年の友だちに発信できました。発信を見て聞いて、あらためて四日市にはステキなところがたくさんあることがわかりました。ぜひ、他学年にも発信して伝えていけるといいな・・・と感じました。
19:02
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
〒510-0943
三重県四日市市西日野町3207-1
TEL:059-320-2070
FAX:059-320-2071
Copyright(C) 2011 .四日市市立四郷小学校
All Rights Reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project