ビジョン

 令和5年度 園づくりビジョン2023.4.26

 令和4年度 園づくりビジョン2023.3.31
教育目標】遊びや生活を通して「生きる力」「共に生きる力」の基礎を育てる
〜いきいきと 遊びや活動にとりくむ 体づくりと意欲を育てる〜

【めざす子どもの姿】
☆健康な子ども(体を動かして元気に遊ぶ、あいさつをする、楽しく食事をする)
☆思いやりのある子ども(自分の思いを表現する、友だちと遊ぶ、相手のことを考える、話をよく聞く、命を大切にする)
☆考える子ども(試したり工夫したりして遊ぶ、いろいろな形で表現をする、自分で考えて行動する)

【めざす幼稚園の姿】
☆安心できる関係、自らやってみたくなる環境のある園
☆保護者とともに子どもたちの成長を喜び合い、支えあうことができる園
☆地域とのつながりを大切にし、信頼される園

【重点目標】
 ・遊びを通しての学びの充実
 ・人とかかわる力の育成
 ・地域や家庭、専門機関との連携の推進



 令和3年度 羽津幼稚園園づくり教育ビジョン2021.6.16
【教育目標】遊びや生活を通して「生きる力」「共に生きる力」の基礎を育てる
〜いきいきと 遊びや活動にとりくむ 体づくりと意欲を育てる〜

【めざす子どもの姿】
☆健康な子ども(体を動かして元気に遊ぶ、あいさつをする、楽しく食事をする)
☆思いやりのある子ども(自分の思いを表現する、友だちと遊ぶ、相手のことを考える、話をよく聞く、命を大切にする)
☆考える子ども(試したり工夫したりして遊ぶ、いろいろな形で表現をする、自分で考えて行動する)

【めざす幼稚園の姿】
☆安心できる関係、自らやってみたくなる環境のある園
☆保護者とともに子どもたちの成長を喜び合い、支えあうことができる園
☆地域とのつながりを大切にし、信頼される園

【重点目標】
 ・遊びを通しての学びの充実
 ・人とかかわる力の育成
 ・地域や家庭、専門機関との連携の推進





 令和2年度 羽津幼稚園園づくり教育ビジョン2020.6.13
【めざす子どもの姿】
 ・健康な子ども
 ・思いやりのある子ども
 ・考える子ども

【めざす幼稚園の姿】
 ・豊かな体験を工夫し、子どもたちが楽しいと思う園
 ・保護者とともに子どもたちの成長を喜び合い、支え合うことができる園
 ・地域とのつながりを大切にし、信頼される園

【教育目標】
 ☆遊びや生活を通して、「生きる力」「共に生きる力」の基礎を育てる

【重点目標】
 ・遊びを通しての学びの充実
 ・人とかかわる力の育成
 ・地域や家庭、専門機関との連携の推進

 令和元年度 羽津幼稚園 園づくりビジョン2017.10.23
<めざす子どもの姿>
☆健康なこども(体を動かして元気に遊ぶ、元気にあいさつをする、楽しく食事をする)
☆思いやりのあるこども(仲よく遊ぶ、相手のことを考える、話をよく聞く、命を大切にする)
☆考えるこども(いろいろ工夫して遊ぶ、いろいろな形で表現する、自分で考えて行動する)

<めざす幼稚園の姿>
★保護者とともに子どもたちの成長を喜び合い、支えあうことができる園
★地域とのつながりを大切にし、信頼される園
★豊かな体験を工夫し、子どもたちが楽しいと思う園

<教育目標>
遊びや生活を通して、生きる力、共に生きる力の基礎を育てる
[最新の情報に更新]