ビジョン

 2023年度 保々こども園 園づくりビジョン2023.5.2
≪教育・保育目標≫ 
 生きる喜びを分かち合うなかで自尊感情を育み、心身ともに健やかに伸びる子どもを育てる

≪めざす子どもの姿≫
 「今」を未来につなげられる子ども
   豊かな感性      やりきる態度     生き抜く基礎を培う  
 だいすき・つながる  じっくり・やってみる    すこやか・まなぶ

≪めざす園の姿≫
 心のふるさと保々のまち〜「つながる」の視点から〜
 子どもたちが夢中になって遊ぶ園

≪研修主題≫
 「育ちのプログラム」の6つの視点で子どもの育ちをみる
  〜「つながる」の視点・遊びの中の「学び」を意識しての取り組み〜

≪重点目標≫
 @夢中になって遊ぶ<学ぶ>教育・保育内容の充実 
 A健康で安全・安心な生活の保障
 B特別支援教育・保育の充実  
 C小・中・高・プラザ・地域・保護者との連携と協働

  2022年度 保々こども園 園づくりビジョン2022.4.14
≪教育・保育目標≫ 
 生きる喜びを分かち合うなかで自尊感情を育み、心身ともに健やかに伸びる子どもを育てる

≪めざす子どもの姿≫
 「今」を未来につなげる子ども
   豊かな感性      やりきる態度     生き抜く基礎を培う  
 だいすき・つながる  じっくり・やってみる    すこやか・まなぶ

≪めざす園の姿≫
 心のふるさと保々のまち〜「つながる」の視点から〜
 子どもたちが夢中になって遊ぶ園

≪研修主題≫
 「育ちのプログラム」の6つの視点で子どもの育ちをみる
  〜「つながる」の視点・遊びの中の「学び」を意識しての取り組み〜

≪重点目標≫
 @夢中になって遊ぶ<学ぶ>教育・保育内容の充実 
 A健康で安全・安心な生活の保障
 B特別支援教育・保育の充実  
 C小・中・高・プラザ・地域・保護者との連携と協働

   2021年度 保々こども園 園づくりビジョン2021.4.2
≪教育・保育目標≫ 
 生きる喜びを分かち合うなかで自尊感情を育み、心身ともに健やかに伸びる子ども

≪めざす子どもの姿≫
 「今」を未来につなげる子ども
   豊かな感性      やりきる態度     生き抜く基礎を培う  
 だいすき・つながる  じっくり・やってみる    すこやか・まなぶ

≪めざす園の姿≫
 心のふるさと保々のまち〜「つながる」の視点から〜
 子どもたちが夢中になって遊ぶ園

≪研修主題≫
 「育ちのプログラム」の6つの視点で子どもの育ちをみる
  〜「つながる」の視点・遊びの中の「学び」を意識しての取り組み〜

≪重点目標≫
 @夢中になって遊ぶ<学ぶ>教育・保育内容の充実 
 A健康で安全・安心な生活の保障
 B特別支援教育・保育の充実  
 C小・中・高・プラザ・地域・保護者との連携と協働

  2020年度 保々こども園 園づくりビジョン2020.4.21
≪教育・保育目標≫ 
 生きる喜びを分かち合うなかで自尊感情を育み、心身ともに健やかに伸びる子ども

≪めざす子どもの姿≫
 「今」を未来につなげる子ども
   豊かな感性      やりきる態度     生き抜く基礎を培う  
 だいすき・つながる  じっくり・やってみる    すこやか・まなぶ

≪めざす園の姿≫
 心のふるさと保々のまち〜「つながる」の視点から〜
 子どもたちが夢中になって遊ぶ園

≪研修主題≫
 「育ちのプログラム」の6つの視点で子どもの育ちをみる
  〜「つながる」の視点・遊びの中の「学び」を意識しての取り組み〜

≪重点目標≫
 @夢中になって遊ぶ<学ぶ>教育・保育内容の充実 
 A健康で安全・安心な生活の保障
 B特別支援教育・保育の充実  
 C小・中・高・プラザ・地域・保護者との連携と協働

 

 2019年度 保々幼稚園教育ビジョン2019.4.26
【保々地区のめざすこどもの姿】
 ○豊かな感性、やりきる態度、生きぬく基礎を培い、「今」を未来につなげる子ども
【保々幼稚園のめざすこども姿】
 ○自分大好き・友だち大好きな子ども(だいすき・つながる)
 ○夢中になって遊び、意欲ある子ども(じっくり・やってみる)
 ○自らすすんで動きだし、笑顔かがやく子ども(すこやか・まなぶ)
【めざす園の姿】
 心のふるさと保々のまち〜つながるの視点から〜
 ○夢中になって遊ぶ子どものいる園
 ○保・小・中・高との連携をすすめる園
 ○子どもの成長を喜び合い、支え合える『保護者・地域との連携』をすすめる園

 平成30年度 保々幼稚園教育ビジョン2018.4.30
【保々地区のめざすこどもの姿】
 ○豊かな感性、やりきる態度、生きぬく基礎を培い、「今」を未来につなげる子ども
【保々幼稚園のめざすこども姿】
 ○自分大好き・友だち大好きな子ども(だいすき・つながる)
 ○夢中になって遊び、意欲ある子ども(じっくり・やってみる)
 ○自らすすんで動きだし、笑顔かがやく子ども(すこやか・まなぶ)
【めざす園の姿】
 心のふるさと保々のまち〜じっくり・やってみよう〜
 ○夢中になって遊ぶ子どものいる園
 ○保・小・中・高との連携をすすめる園
 ○子どもの成長を喜び合い、支え合える『保護者・地域との連携』をすすめる園
Page1 Page2
[最新の情報に更新]