ビジョン
2023年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2023.7.4
《教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
2022年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2022.4.25
《教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
2022年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2022.4.25
《教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
2021年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2021.4.8
《教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
2020年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2020.4.3
教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
2019年度 橋北こども園 園づくりビジョン
2019.4.4
《教育・保育目標》
遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
健康で明るくたくましい子ども
人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
自ら考え意欲的に取り組む子ども
物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
子どもや保護者にとって楽しいこども園
小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
@コミュニケーション力のある幼児の育成
A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
B小中学校、地域との交流の充実
C子育て支援活動の充実
Page1
Page2
[最新の情報に更新]