ビジョン

 平成30年度 橋北こども園 園づくりビジョン2018.8.9
《教育・保育目標》
 遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
 健康で明るくたくましい子ども
 人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
 自ら考え意欲的に取り組む子ども
 物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
 子どもや保護者にとって楽しいこども園
 小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
 あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
 遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
 @コミュニケーション力のある幼児の育成
 A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
 B小中学校、地域との交流の充実
 C子育て支援活動の充実

 平成29年度 橋北こども園 園づくりビジョン2017.8.14
《教育・保育目標》
 遊びや生活を通して、子どもの主体性を大切にしながら、生きる力 共に生きる力を育てる
《めざす子どもの姿》
 健康で明るくたくましい子ども
 人とのかかわりを楽しみ、自分から挨拶のできる子ども
 自ら考え意欲的に取り組む子ども
 物事に感動し豊かに表現する子ども
《めざす園の姿》
 子どもや保護者にとって楽しいこども園
 小中との連携を密にし、地域から信頼されるこども園
 あたたかい人間関係を育てるこども園
《研修主題》
 遊びや生活を通して、豊かな言葉や人とかかわる力を育む
《重点目標》
 @コミュニケーション力のある幼児の育成
 A幼児の姿・発達に応じた教育保育の工夫
 B小中学校、地域との交流の充実
 C子育て支援活動の充実

 平成28年度 橋北幼稚園ビジョン2016.4.19
{めざす子どもの姿}
 人とのかかわりを楽しめる子ども
 自分からあいさつのできる子ども
 友だちと夢中になって遊ぶ子ども
 自分からすすんで取り組む子ども
{めざす園の姿}
 子どもや保護者にとって楽しい幼稚園
 子ども・保護者・教師がともに育ちあう幼稚園
 地域・保護者から信頼される幼稚園
重点@
 コミュニケーション力のある幼児の育成
重点A
 幼児の姿、発達に応じた異年齢交流保育の工夫
重点B
 市内の幼稚園、地域の保育園、小学校、中学校、地域との交流
重点C
 子育て支援の充実



 平成27年度 橋北幼稚園ビジョン2015.5.28
{めざす子どもの姿}
 人とのかかわりを楽しめる子ども
  ・友だちと意欲的に遊ぶ子ども
  ・遊びの中で学ぼうとする子ども
  ・自分の気持ちが言える子ども
  ・相手の気持ちに気づける子ども
  ・健やかな体、強い心をもつ子ども
{めざす園の姿}
  ・子どもや保護者にとって楽しい幼稚園
  ・子どもの成長を保護者とともに考え、喜び合える幼稚園
  ・保護者や地域に安心し、信頼される幼稚園
重点@
 コミュニケーション力のある幼児の育成
重点A
 幼児の姿、発達に応じた異年齢交流保育の工夫
重点B
 地域、保育園、小学校、中学校との交流の充実
重点C
 子育て支援の充実

 26年度 園づくりビジョン2014.4.30

 橋北幼稚園 25年度 園づくりビジョン2013.4.23
{めざす子どもの姿}
 人とのかかわりを楽しめる子ども
  ・友だちと意欲的に遊ぶ子ども
  ・遊びの中で学ぼうとする子ども
  ・自分の気持ちが言える子ども
  ・相手の気持ちに気づける子ども
  ・健やかな体、強い心をもつ子ども
{めざす園の姿}
 家庭や地域と連携し、幼児一人一人に応じた細やかな援助を行なう幼稚園
  ・一人一人の特性や発達に応じた教育の実践
  ・子どもの成長をともに考え、喜び合える保護者と幼稚園の連携の推進
  ・地域や保育園、小学校、中学校との連携の推進
  ・教職員の資質向上
{重点目標}
 @異年齢混合保育内容の充実
 A食育活動の充実
 B保・幼・小・中学校、地域との交流
 C子育て支援活動の充実
{めざす子どもの姿}
 人とのかかわりを楽しめる子ども
  ・友だちと意欲的に遊ぶ子ども
Page1 Page2
[最新の情報に更新]