ビジョン
令和 5 年度 三重幼稚園 園づくりビジョン
2023.6.1
<教育目標>
『たのしい!(心が動く実体験)もっとやりたい!(さらなる意欲)
いきいきと遊ぶ子どもの育成』
<めざす幼児像>
・すすんであいさつする子
・夢中になって遊び意欲のある子
・人とかかわる楽しさを感じながら自分を表現する子
・互いを認め合える子
<めざす幼稚園像>
・自らやってみたくなる環境のある幼稚園
・友だちや先生と楽しくて安心できる幼稚園
・家庭地域と連携する幼稚園
令和 4 年度 三重幼稚園 園づくりビジョン
2022.6.7
<教育目標>
『たのしい!(心が動く実体験)もっとやりたい!(さらなる意欲)
いきいきと遊ぶ子どもの育成』
<めざす幼児像>
・すすんであいさつする子
・夢中になって遊び意欲のある子
・人とかかわる楽しさを感じながら自分を表現する子
・違いを認め合える子
<めざす幼稚園像>
・自らやってみたくなる環境のある幼稚園
・友だちや先生と楽しくて安心できる幼稚園
・家庭地域と連携する幼稚園
令和3年度 園づくり教育ビジョン
2021.6.3
<教育目標>
『やってみようという気持ちを持つたくましい子どもの育成』
<めざす幼児像>
・人とかかわる楽しさを感じながら自分を表現する子
・違いを認め合える子
・夢中になって遊び意欲のある子
<めざす幼稚園像>
・自らやってみたくなる環境のある幼稚園
・友だちや先生がいて楽しくて安心できる幼稚園
・家庭地域と連携する幼稚園
令和2年度 園教育づくりビジョン
2020.7.5
<教育目標> 『やってみようという気持ちを持つ たくましい子どもの育成』
<めざす幼児像>
・あいさつのできる子
・違いを認め合える子
・挑戦する気持ちをもつ子
<めざす幼稚園像>
・自らやってみたくなる環境のある幼稚園
・友だちがいて先生がいて、楽しくて安心のできる幼稚園
・家庭・地域と連携する幼稚園
31年度 園づくり教育ビジョン
2019.4.26
<教育目標> 『やってみようという気持ちを持つ、たくましい子どもの育成』
<めざす幼児像>
・あいさつのできる子
・違いを認め合える子
・挑戦する気持ちをもつ子
<めざす幼稚園像>
・意欲をかきたてられる環境のある幼稚園
・友だちがいて先生がいて、楽しくて安心のできる幼稚園
・家庭・地域と連携する幼稚園
30年度 園づくり教育ビジョン
2018.4.11
<教育目標> 『幼稚園大好き、たのしさいっぱい 三重幼稚園』
<めざす幼児像>
・あいさつのできる子
・違いを認め合える子
・挑戦する気持ちをもつ子
<めざす幼稚園像>
・意欲をかきたてられる環境のある幼稚園
・友だちがいて先生がいて、楽しくて安心のできる幼稚園
・家庭・地域と連携する幼稚園
Page1
Page2
[最新の情報に更新]