学級目標

 12月教育目標2022.12.23
<4歳児>
○戸外で友だちとかかわりながら体を動かして遊び、自然の変化に気づき冬の季節の訪れを知る。
○簡単な約束やきまりを守りながら、いろいろな集団遊びを楽しみ、友だちとのかかわりを深める。
○冬の生活の仕方を知り、身の周りのことを自分でする。

<5歳児>
○友だちに自分の考えを伝え、友だちの考えを聞き入れて、生活や遊びのルールを守りながら遊ぶことを楽しむ。
○友だちの考えや良さを受け入れ、お互いに認め合い、共通の目標に向かって遊びを進める。
○一年の区切りがあることを知り、冬の訪れや自然の変化に気づき、興味や関心を持つ。

 11月教育目標2022.12.23
<4歳児>
○友だちや先生とごっこ遊びや簡単なルールのある遊びを楽しむ。
○友だちの話を聞き、自分の思いを言葉で伝え合う中でお互いの思いに気づく。
○自然に触れて生活をする中で、季節の変化に気づく。

<5歳児>
○友だちとのつながりを深め、共通の目的を実現させていく喜びを味わう。
○お互いに自分の思いや考えを出し合いながら、遊びを進めていく楽しさを味わう。
○秋の自然にふれ、その変化や美しさを感じ、興味や関心を持ち、創意工夫して遊びに取り入れる。

 10月教育目標2022.10.21
<4歳児>
○友だちと一緒に思い切り体を動かす楽しさや心地よさを感じる。
○遊びに必要なものを作ったり、経験をしたことを描いたりすることを楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、季節の変化に興味を持つ。

<5歳児>
○体を十分に動かし、友だちと一緒に工夫したり試したりしながら遊びを進める楽しさを十分に味わう。
○身近な事象に驚いたり、感動したりしたことを話したり、描いたり、作ったりして様々な表現を楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、発見したり、調べたり、友だちと伝えあったりして興味関心を深める。

 9月の教育目標2022.9.21
<4歳児>
○園での生活の仕方を思い出し、自分でできることは自分でしようとする。
○十分に体を動かして遊ぶ心地よさを味わう。
○自分の思いを自分なりの言葉で表現しようとする。
○身近な自然にふれて遊び、夏から秋へと移り替わる季節の変化を感じる。

<5歳児>
○園生活のリズムを取り戻し、自分たちで遊びや生活を進めていこうとする。
○いろいろな運動遊びに興味を持ち、自分なりのめあてを持って挑戦しようとする。
○友達と一緒に力を合わせたり、競い合ったりする楽しさを味わう。
○初秋の自然の変化に気づき、関心を持つ。

 7月の教育目標2022.7.14
〈4歳児〉
○水遊びで水に親しみ、開放感を味わう。
○友だちや先生の刺激を受けながら、自分のしたい遊びを楽しむ。
○身近な自然や生き物、植物に触れ、興味・関心を持つ。
○夏の生活の仕方を知り、健康、安全に過ごす。

〈5歳児〉
○友だちとイメージをつなげて遊ぶ楽しさを味わう。
○水遊びでいろいろな遊びを楽しんだり、友だちと一緒に工夫したり試したりして夏の遊びを楽しむ。
○身近な自然や動植物への興味・関心を深める。
○夏の生活の仕方を知り、自ら行う。

 6月の教育目標2022.7.14
〈4歳児〉
○友だちと教師と一緒に遊びを楽しむ。
○水遊びや砂遊びを通して、水や砂の感触の心地よさや面白さを感じる。
○梅雨時の生活の仕方を知り、心地よく過ごす。

〈5歳児〉
○気の合う友だちと遊ぶ中で、自分の考えや思いを伝え、一緒に楽しもうとする。
○水、砂、泥を使った遊びをダイナミックに遊び、開放感を味わいながら試したり、工夫したりして遊ぶ。
○梅雨時の生活について考えながら、心地よく過ごす。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17
[最新の情報に更新]