学級目標
11月の教育目標
2021.11.10
<4歳児>
○友だちや先生とごっこ遊びや簡単なルールのある遊びを楽しむ。
○友だちの話を聞き、自分の思いを言葉で伝え合う中でお互いの思いに気づく。
○自然に触れて生活をする中で、季節の変化に気づく。
<5歳児>
○友だちとのつながりを深め、共通の目的を実現させていく喜びを味わう。
○お互いに自分の思いや考えを出し合いながら、遊びを進めていく楽しさを味わう。
○秋の自然にふれ、その変化や美しさを感じ、興味や関心を持ち、創意工夫して遊びに取り入れる。
10月の教育目標
2021.11.10
<4歳児>
○友だちと一緒に思い切り体を動かす楽しさや心地よさを感じる。
○遊びに必要なものを作ったり、経験をしたことを描いたりすることを楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、季節の変化に興味を持つ。
<5歳児>
○体を十分に動かし、友だちと一緒に工夫したり試したりしながら遊びを進める楽しさを十分に味わう。
○身近な事象に驚いたり、感動したりしたことを話したり、描いたり、作ったりして様々な表現を楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、発見したり、調べたり、友だちと伝えあったりして興味関心を深める。
10月の教育目標
2021.11.10
<4歳児>
○友だちと一緒に思い切り体を動かす楽しさや心地よさを感じる。
○遊びに必要なものを作ったり、経験をしたことを描いたりすることを楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、季節の変化に興味を持つ。
<5歳児>
○体を十分に動かし、友だちと一緒に工夫したり試したりしながら遊びを進める楽しさを十分に味わう。
○身近な事象に驚いたり、感動したりしたことを話したり、描いたり、作ったりして様々な表現を楽しむ。
○身近な秋の自然に触れ、発見したり、調べたり、友だちと伝えあったりして興味関心を深める。
9月の教育目標
2021.9.13
<4歳児>
○園での生活の仕方を思い出し、自分でできることは自分でしようとする。
○十分に体を動かして遊ぶ心地よさを味わう。
○自分の思いを自分なりの言葉で表現しようとする。
○身近な自然にふれて遊び、夏から秋へと移り替わる季節の変化を感じる。
<5歳児>
○園生活のリズムを取り戻し、自分たちで遊びや生活を進めていこうとする。
○いろいろな運動遊びに興味を持ち、自分なりのめあてを持って挑戦しようとする。
○友達と一緒に力を合わせたり、競い合ったりする楽しさを味わう。
○初秋の自然の変化に気づき、関心を持つ。
7月の教育目標
2021.7.11
<4歳児>
○水遊びで水に親しみ、開放感を味わう。
○友だちや先生の刺激を受けながら、自分のしたい遊びを楽しむ。
○身近な自然や生き物、植物に触れ、興味・関心を持つ。
○夏の生活の仕方を知り、健康、安全に過ごす。
<5歳児>
○友だちとイメージをつなげて遊ぶ楽しさを味わう。
○水遊びでいろいろな遊びを楽しんだり、友だちと一緒に工夫したり試したりして夏の遊びを楽しみむ。
○身近な自然や動植物への興味・関心を深める。
○夏の生活の仕方を知り、自ら行う。
6月の教育目標
2021.6.9
<4歳児>
○友だちや教師と一緒に遊びを楽しむ。
○水遊びや砂遊びを通して、水や砂の感触の心地よさや面白さを感じる。
○梅雨時の生活の仕方を知り、心地よく過ごす。
<5歳児>
○気の合う友だちと遊ぶ中で自分の考えや思いを伝え、一緒に楽しもうとする。
○水、砂、泥を使った遊びをダイナミックに遊び、開放感を味わいながら、試したり、工夫したりして遊ぶ。
○梅雨時の生活について考えながら、心地よく過ごす。
Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6
Page7
Page8
Page9
Page10
Page11
Page12
Page13
Page14
Page15
Page16
Page17
[最新の情報に更新]