学級目標

 ☆ 12月の教育目標 三重西幼稚園 ☆2013.12.3
ばら組(5歳児)
・友だちと同じ目的をもって、考えを出し合いながら遊びを進めていこうとする。
・4歳児の思いを受けとめながら、年長児としての自尊感情を高めていく。
・初冬の自然にかかわって遊ぶ中で、いろいろな発見をし、興味・関心を深める。
・伝統行事に関心をもち、園のみんなと一緒に参加して楽しむ。
・2学期の終わりを知り、冬休みやお正月に期待をもって身のまわりをきれいにしようとする。

きく組(4歳児)
・自分なりの目当てをもって試したり、工夫したりしながら遊ぶことを楽しむ。
・気の合う友だちと思いや考えを出し合いながら、遊びを進める楽しさを味わう。
・友だちと一緒におもいきり体を動かして遊ぶことを楽しむ。
・年末年始の行事や生活に興味を持つ。


 ☆ 11月の教育目標 三重西幼稚園 ☆2013.10.30
   
きく組(4歳児)
・友だちとかかわる中で、いろいろな遊びを楽しみ、友だちと関わりを深める。
・考えたことやイメージしたことを動きや言葉に表しながら、友だちとの遊びを楽しむ。
・ルールのある運動遊びを楽しみ、自分なりの力を出していく。
・秋の自然に触れながら自然物を使ったり、遊びにとりいれたりして楽しむ。
・いろいろな素材に興味をもち、製作を通して、表現する楽しさを味わう。

ばら組(5歳児)
・気の合う友だちと目当てをもって遊びを進め、感じたこと考えたことを工夫して、いろいろな方法で表現する楽しさを知る。
・自分なりの目標をもち、繰り返し挑戦していくなかで、楽しさや達成した喜びを味わう。
・友だちと役割を意識し合って、見通しもってグループでの活動を進めていく。
・年少児とのかかわりを深め、楽しさをわかちあう。
・身近な秋の自然に触れ、遊びに取り入れて楽しんだり、野菜や花の世話をしたりする。

 ☆ 10月の教育目標  三重西幼稚園 ☆2013.9.25

4歳児 きくぐみ
・一緒に遊んでいる友だちと動いたり、言葉を交わしたりしながら、イメージを膨らませて楽しむ。
・ルールを守りながら、自分の力を出し、戸外で体を動かす心地よさを味わう。
・行事を心待ちにし、クラスや園全体で活動することを楽しむ。
・いろいろな秋の行事に参加するなかで、自然に興味や関心を持ち、遊びに取り入れて楽しむ。

5歳児 ばらぐみ
・友だちと協力してひとつのことに取り組む中で、自分の力を十分に発揮し、達成感や充実感を感じる。
・自分なりの目標に向けて、繰り返し挑戦しようとする。
・仲間意識を深めながら、身体を思いっきり動かして遊ぶ楽しさを味わう。
・感じたこと、考えたことを工夫して、いろいろな方法でのびのびと表現する楽しさを知る。
・秋の収穫体験を通して、働くことの喜びと大切さを感じる。

 ☆ 9月の教育目標  三重西幼稚園 ☆2013.9.2
  
5歳児
・身体を思いきり動かして、遊ぶ楽しさを味わう。
・初秋の自然の変化に気づき、関心を深める。
・友だちと共通の目標に向かって、力を合わせたり、競い合ったりする楽しさを味わう。

4歳児
・幼稚園での生活リズムを取り戻し、安定して過ごす。
・いろいろなあそびに興味をもち、友だちと一緒にしたい遊びを十分に楽しむ。
・体を動かす遊びや簡単なルールのある遊びを楽しむ。
・運動会に期待を持ちながら、みんなと一緒に行動したり、のびのびと体を動かしたりす ることを楽しむ。
・身近な秋の自然に触れ、季節の移り変わりに気づく。

  ☆ 7月の教育目標  三重西幼稚園 ☆2013.6.20

4歳児
・仲良くなった友だちや先生と一緒に遊ぶ中で、自分の気持ちを相手に伝えようとする。
・プール遊びを通して、水の感触を楽しみ、開放感を味わう。
・生活やあそびに必要な身の回りのことを自分でする。

5歳児
・友だちとのつながりを感じながら、一緒に遊びを進める楽しさを味わう。
・友だちと考えを出し合いながら、一緒につくり上げていく楽しさを味わう。
・プール遊びを楽しみながら、自分なりの目標に向かって、繰り返し挑戦しようとする。
・野菜の生長に関心を持ち、収穫の喜びを味わう。
・1学期が終わる区切りとして、年長組として取り組んできたことに自信をもつ。

  ☆ 6月の教育目標  三重西幼稚園 ☆2013.5.20
   
4歳児
・いろいろな活動を通して、自分の気持ちを相手に伝え、先生や友だちとのふれあいを楽しむ。
・遊びの準備や後始末の仕方を知り、衣服の着脱や片づけを自分でする。
・水遊びの心地よさ、おもしろさを感じ、プール遊びに喜んで参加し、水に親しむ。

5歳児
・自分の考えを出したり、相手の考えを聞いたりしながら、遊びを進める。
・水に親しみながら、いろいろな水遊びに挑戦し、安全な遊び方を知る。
・収穫する喜びを味わい、自然を大切にすることに興味をもつ。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17
[最新の情報に更新]