学級目標
教育目標 6月
2017.6.21
<5歳児>
・気の合った友だちと共通の遊びを楽しみながらかかわりを深める。
・栽培している野菜に興味を持ち、生長を楽しみにする。
・友だちや教師と一緒にプールに入って水遊びを楽しむ。
<4歳児>
・天候や活動などに応じた生活の仕方を知り、できることは自分でしようとする。
・いろいろな物や場に興味を持ち、自分からかかわって遊ぶことを楽しむ。
・友だちとかかわり、一緒に遊ぶ楽しさを感じる。
教育目標 5月
2017.4.28
<4歳児>
・先生や友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。
・遊んだ後の片づけやうがい、手洗いをすることに気持ちを向けるようにする。
<5歳児>
・友だちと誘い合って、戸外で十分に体を動かして遊ぶ。
・飼育物の世話や、野菜を栽培するなどの活動を通して、自然への興味を広げる。
・先生や友だちと生活する中で、自分の思いを伝えたり、友だちの気持ちを聞いたりしながら遊びをすすめる。
教育目標 4月
2017.4.7
<5歳児>
・年長組になった喜びをもって幼稚園に来る。
・春の自然に興味を持ち、親しんで遊ぶ。
・先生や友だちと好きな遊びを見つけて遊ぶ。
<4歳児>
・幼稚園生活のリズムに慣れ、安心して過ごす。
・先生や友だちに親しみを持ち、喜んで登園する。
教育目標 3月
2017.3.10
<5歳児>
・1年生になる喜びと期待を持ち、園生活を楽しむ。
・友だちと考えを出し合いながら、見通しを持って行動したり、遊んだりしながら、友だちとのかかわりを深める。
<4歳児>
・進級に期待や喜びを感じ、自信を持って活動に取り組む。
・友だちとのかかわりを深め、自分たちで遊びを進める楽しさを味わう。
・身近な自然の変化に気づき、春の訪れに興味・関心を持つ。
教育目標 2月
2017.2.8
<5歳児>
・友だちと一緒に気持ちを合わせて遊びや活動を進めていく充実感を味わう。
・自分の役割を意識し、友だちと協力して作り上げていくことを楽しみ、達せ感を味わう。
<4歳児>
・イメージを共有しながら、教師や友だちと一緒にのびのびと表現する楽しさを味わう。
・いろいろな遊びに興味を持ち、じっくりと取り組んだり、挑戦したりする。
・身近な事象に興味や関心を持ち、冬から春への季節の変化を感じる。
教育目標 1月
2017.1.4
<5歳児>
・友だちと一緒にルールのある遊びの中で、つながりを深める。
・文字の読み書きに興味を持ち、手紙を書いたり言葉遊びを楽しむ。
・氷や霜、雪などの自然現象に、興味や関心を深める。
・友だちと力を合わせて、劇遊びや合奏などいろいろな表現活動を楽しむ。
<4歳児>
・寒さに負けず、戸外で元気に遊ぶ。
・かるたやトランプ遊びなどを楽しみ、図形、文字、数に興味を持つ。
・氷や霜、雪など冬ならではの自然にふれ、発見や不思議さを感じる。
・友だちや先生と一緒に、劇ごっこや楽器の分担奏を楽しむ。
Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6
Page7
Page8
Page9
Page10
Page11
Page12
Page13
Page14
Page15
Page16
Page17
Page18
Page19
Page20
[最新の情報に更新]